大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

最後の方に重要なお知らせがあります

 こんにちは、ショウタです。今日から九州地方は本格的な梅雨に入りましたが、雨が続くのは気分が乗らないですね。今年こそ豪雨による被害が少なくなることを願うばかりです。

 今回は、のんびり話そうと思います。いつもはのんびり話すと言いながら少し熱くなってしまうので、気を付けたいと思います笑。いきなりですがまずは自分が今読んでいる本について、ビル・パーキンス著のDIE WITH ZERO(ダイウィズゼロ)という本です。直訳するとゼロで死ねという意味ですが本当に大雑把に言うと、自分がやり残したことをゼロにして死ねという内容ですかね。幸せの選択を自分自身が狭めているのがよく分かります。僕がビジネスに関する本や著書を少しずつ読みだしたのは高校性の後半ぐらいからですが、それまでの本を読まなかった人生と今では考え方がリアルに180°変わりました。本のことを悪く言うとナメていた僕でも今では本に感謝をしていますし、将来自分が本を書きたいとまで思っています。本を読まなくても人生マイナスには全くならないですし、読むのが好きじゃない人もたくさんいますがそういう方こそ手に取ってみてほしいです。

 自分は現在もっともっと皆さんと関われる方法を模索中です。自分で何がベストか分析する時間も楽しいですが、こればっかりは皆さんの意見も聞くべきだと思いました。自分の実力不足で申し訳ないです。皆さんの力を借りたいので、ぜひコメントをもらえればと思います。皆さんとこのブログを作り上げていきたいのでまだまだ頑張ります。これからもよろしくお願いします!