大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

熱中症予防に

 おはようございます、ショウタです。今日は2,3本投稿するのでぜひ見てくださいね。

 今回は首元を冷やしてくれるひんやりアイテムです。NASAが開発した熱を吸収・発散し一定温度を保つ性質のP.C.M素材の氷を使用しています。28℃以下で冷えて固まるので冷水で15分、冷凍庫で10分ほどかかります。持続時間は平熱の状態で60分から90分で十分な長さだと思います。なんといっても繰り返し使えるところがエコですよね!アウトドアや農作業など外に長時間いる場合は、特に日光が当たる首は熱がすぐ溜まるので要注意ですね。自分も部活の時に熱中症経験しましたがほんとに冗談抜きで危険です笑。カワイイデザインなので悪目立ちすることなく、結露もしにくいので身に付けやすいのではないでしょうか?ずっと付けたいというひとは複数個持ちが便利ですね!

 梅雨が明けたら熱くなりますね、でも健康が第一です。万全な体調でフルマックスでエンジョイしましょう!それでは一日頑張るぞ、おー。~夏のそうめんって何であんなに美味いの~

a.r10.to