大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

筋膜リリースご存じですか?

  こんにちは、ショウタです。3連休ももう最終日ですね、皆さんは何をして過ごしていますか、または過ごしていましたか?僕はブログを書いて、YouTubeなどを見てほんのちょっとだけ勉強をしてました。なんかゆっく~り過ごす休みも良いなと感じています。

 普段運動することの重要性は皆さん充分に分かっていると思いますがその後のケアも大事です。怪我してしまっては運動出来ないですからね。日頃のストレッチなどの重要性は、普段から継続することで見えてきますよね。

 今回はそんな体のケアのためのローラーを紹介したいと思います。ここ数年で言われている「筋膜リリース」をしてくれる道具です。そもそも筋膜とは筋肉全体を包んでいる膜のことで血管や神経も支えている意外と重要な組織です。ねじれたりすることでこの働きが悪くなるとコリや痛みなどが発生するので、ねじれを解消するのが「筋膜リリース」と言われるものです。大雑把な説明なので気になる方はそのまま筋膜リリースと検索してみてください。

 このローラーはコンパクトサイズで持ち運びが便利だと思います。背中などにするときは上から乗っても全然平気なので耐久性は問題ないですね。運動だけでなく体が硬い人や疲れている人も使った方が間違いなく良いです。カラーバリエーションも豊富なのでこだわってみてはどうでしょうか。

ローラーのURLです👇👇👇👇

https://amzn.to/3O8vAru

ぜひ皆さんの体で実感してみてください。そしてより強い体、より健康な体を維持していってください。

 今日は久しぶりのスポーツ系でしたね。スポーツ好きな人はどれくらいいるのでしょうか、気になる所です。今日は時間があったら夜にも投稿するのでぜひチェックを。それではまた。~work hard~