大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

自分の現状や目標など少し話してます。現役大学生の考えていることとは、、

 おはようございます、ショウタです。少しの間ブログを休ませてもらいました。それでもツイッターの方をフォローしてもらったり、DMを送ってもらったので本当にうれしかったです😊ツイッターの方も全然更新していなかったので、いろんなジャンルのツイートをしていきます。

 

 今日はまず初めに、今後のブログ活動について少し話したいと思います。と言っても全然重大発表でもないのでそこまで気にする必要もないですが笑。今日この投稿から文字数を増やそうかと思っています。自分の考えているところでは最低でも1000文字は書いて目指すは1500、2000くらいです。毎日投稿は絶対にしたいので今の自分の能力ではこれが限界かなと思っています。

 今までは多くても800文字くらいで一般的には結構少ない文字数だったんですが、自分の思っているところとユーザーの方々の間に少しギャップがありました。このブログをもっと多くの人に知ってもらい、読んでもらうためにもユーザーの方々のニーズに応える必要がありました。

やっぱり毎日読んでもらう上で、一番読みやすいというか読んでいても飽きないような要素は文字数で言うと1500文字くらいです。いかに皆さんに読んでいて飽きさせない内容にするかを考えたんですが、まずはこれかなと思いました。

 現状を言うとこのブログのアクセス数などは始めてから今までずっと右肩上がりで、今月に至っては先月の倍以上の数字ですね。ですがまだ1日で3桁のアクセス数を取ったことがないのも現実です。これが目の前にある達成すべき課題なのでまずはこれを達成できるように頑張ります。

 特に平日は主婦の方々が日中見る機会が多いと思うので、主婦向けというか興味がありそうな投稿をしていくのでぜひ見てくださいね。そして自分のような若い人に興味を持ってもらうことも大事なので、特にツイッターなどSNSにも力を入れなければと思っています。インスタも開設しようとは思いますが、皆さんが見たい投稿をできるようにもう少し研究します笑。開設したらこのブログの自己紹介のところにでも貼るのでいいねとフォローをお願いします👍自分がいろんな面で少しづつ成長していく様をこのブログで発信出来たらいいかなと考えています。そして今見てくださっている皆さんは自分にとってもこのブログにとっても親のような存在なので、本当にありがたいです。もっと皆さんと交流というか話をしたいので、コメントお願いします😇

 これから自分がいろんな数字を持ち始めていろんな選択肢が増えると思うと、頑張る気力が湧いてきます。勘違いでも思わないと成すことはできないと自分は考えています。これが半年、1年、2年後、どうなっているかは自分次第ですが皆さんに見届けてもらいたいですし、楽しみにしてほしいですね!

 最後に自分と同じような年齢で起業などを考えている人はぜひコメントしてきてほしいです。というのも同じような同志というか気持ちを持っていると思うので、些細なコミュニティでもいいから作りたいと思っています。待ってますね。

 

 今回はここまでにしたいと思います。今日はこんな感じの内容になってしまいましたが、明日からは普通のブログを投稿していくのでぜひ見てくださいね~。また今日の感想やアドバイスなど何でもいいのでコメントもらえると嬉しいです。それではまた明日。~夏休み終わりそうですねさみしい~