大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

自分のマインドを話してみました。参考になる部分がちょっとでもあれば嬉しいですね

 おはようございます、ショウタです。今日は朝からブログ書いてますよ笑。何のことか知りたい人は昨日の投稿を見てもらえるとわかると思います。最近はプチ遅寝遅起きになっているので、正しい生活リズムを取り戻すためにしっかり運動してしっかり食べます。

 

 自分の気をつけていることを少し話しますね。このブログに顕著に表れていますが皆さん気づきますか?自分はこれからの目標やしたいこと、することについて~したい、しようと思う、ではなく「する」など言いきるようにしていますというか言う癖がついてしまいました。この癖にもエピソードがあって、小学校の時の担任の先生に「したい、しようと思う、とか言いまわす言い方ではずっと遠くにある存在になってしまうから言いきるようにしなさい。」とちょっと怒られ気味に言われたのを今でも覚えています。本当にこれを小学生のころに教えてもらってよかったのが、自分がしたいような欲望って大体叶えれることばかりなので、言いきることでまずスタートの地点がゴールに近づく感覚になるんですよね。そういう感覚になると次何が起こるかというと、自分だったら出来るというプラス思考、行動力が生まれるのでいい流れが自分の中で出来ます。この流れが出来るとあとはイージーモードで、自分が考えながら頑張るだけです。とは言ってもその過程で必ずミスは出てくるのでその修正をしないとなるようになりませんよね。

 そういうマインドを持っているのでこのブログを始めました。これからのことについてたくさんの目標、していくことはありますがその第1歩にこのブログを選んだ理由が明確にあります。この分野ってもう何年も存在していて、かつ昔と違ってSNSや他のインターネット媒体がありそっちの方が強くなってしまったので、人はどんどん流れていますよね。そのプレイヤーの分母が多いところで勝負する必要性をあんまり感じないのと、なんだかんだでブログを見てくれる人は結構多いなと思ってます。とは言ってもブログというコンテンツには歴史があるのでそう簡単ではないんですけどね笑。

 自分のマインドを知ってもらうのも結構面白いかなと思っていて、似てる人がこのブログを見てくれたら縁があるかもしれないし、もしかしたら魅力を感じてくれる人がいるかもしれないと思っています。この話せる人、出会える人が圧倒的に多いのがブログなどの発信するコンテンツの良さですよね。自分はやっぱりたくさん話したいし、いろんな考えを聞きたいし、インプット・アウトプットをした意欲が強いのでブログを選んだのもあります。

 なんだかんだでこのインターネットの時代はまだまだ全盛期だなと感じますよね。有名になる人は少なくなってはいますが、結局売り上げやインフルエンサーの人気、コンテンツの強さを見てもそれに勝てるものが生まれにくいですよね。またインターネットの世界では時代の流れや流行りのスピードが異常すぎるし、それに当てはまれば異常にヒットするというものすごいインフレしてますね。だからこそ持久力があまりないのは皆さんも感じていると思います。そのちょっと危機がある感じというか混沌としているというかハッキリしなくて安定していないのが今の時代にも合っているんでしょうね。

 

 自分は間違いなく時代に遅れていますがこのコンテンツにしつこくしがみついて、この時代でも出来るというのを見せます。まだまだ満足することはないので頑張り続けます。また毎日投稿をしてリアルタイムを届けれるようにするので、ぜひこのブログを見てもらえると嬉しいです。もしかしたら今日はもう1本紹介の投稿をするかも?ぜひチェックをしてくださいね!それでは、また。