大学生のショウタ

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サプリメントがもっともっと普及する時代が来てもおかしくはないんじゃないでしょうか。注目のEAAについても。

 おはようございます、ショウタです。まあ何とか疲れながらも今はブログを書いています笑。この時間でも少し目がかすんできているくらいの疲労度と言ったら分かりやすいですかね?ブログの書溜めをしているので今これを書いている時間は12日の夜9時です。この投稿は明日13日の朝10時くらいに投稿を予定しているので、リアルタイムではないですが見てもらえると嬉しいです!

 

 皆さんは疲れている時にどんなことをしますか?昨日も睡眠について話しましたが、まずは良く寝ることが一番だとは思います。次の日に疲れを残さない方法は寝るのが一番効果的というか体が感じ取りやすい要素ではありますよね。自分は普段は6~7時間睡眠で本当に疲れている時でも8時間くらいしか寝れません。寝るのにも体力いるので自分には寝る体力がないです笑。

 皆さんは肉体的に疲れている時はどのようなケアなどをしますか?自分は学生の頃は部活をしていたので毎日がこの状態(足がしんどい感じ伝わるかな😭)だったんですがそれが今もなっている感じです。自分はシャワーを浴びる時に冷たい水を数十秒間流し続けたり、お風呂上りにマッサージやストレッチをしています。しないよりかは絶対にする方が楽になるので普段していない方は本当にした方がいいと思います。自分が知らない方法がまだまだたくさんあると思うので、ぜひコメントで教えてもらえると本当に助かります。

 

  筋トレをしている人などは知っているかもしれませんが、EAAって知っていますか?エッセンシャル・アミノ・アシッズの略で体内では合成不可能な必須アミノ酸のことです。EAAサプリメントなどで摂取することでエネルギー消費によって失われた大量のアミノ酸を取ることができ、疲労感を最小限に抑えることができます。またEAAに含まれるBCAAにより眠気の素となるセロトニンを抑制できるので集中力もアップすることができます。

 何かの活動が終わった後すぐにこういうサプリメントを摂取して後からの体の変化を感じてみるのも面白いと思います。ただし注意点として推奨量をきちんと守り、一度に大量に摂らずに少量ずつ数回に分けて摂取しないと肝臓や腎臓に負担がかかってしまい、下痢などを引き起こします。しっかりと使いこなせば体に悪い物ではないので個人差はありますが効果を実感できると思います。下のURLからぜひチェックしてみてください!

a.r10.to

 

 日本ではサプリメントはあまり浸透していませんが、アメリカなど海外は普通に摂取しているので正しい食事をしたうえでサプリメントに頼ってもいいのではないかなと思います!ただしアスリートの方などはドーピングなどの観点でもしかしたらというのがあるのでしっかり成分を見たうえで気をつけてくださいね!それではまた次の投稿で会いましょう。