大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

フリートークッッッ!YouTube、テレビ、ネットフリックス

 おはようございます、ショウタです。今日は朝から凄い雨と雷で起こされてしまいました、まあこれをプラスに捉えて早起き出来て健康につながったと無理やり思うようにします笑。さすがに何でもプラスに捉えるほどのマインドは持ってないですが、まあ大したことない物はプラスに捉えれるようになりました笑。そういえば雨で思い出したんですが、静岡県が大雨で凄いことになっているみたいですね。現地だと思われる写真が投稿されているのを見たんですが、こんな雨降ってたのかと思いました。

 

 今日は2本投稿する予定なので、この1本目はフリートークでもしたいと思います。皆さんはテレビを見ますか、それともYouTubeやネットフリックスを見ますか?例えばご飯を食べる時、夜ゆっくりしている時などは何かしら媒体を見ていると思うんですね。それで最近はYouTubeなどのインターネット系がグングン来ている中で、テレビを見ている人はどのくらいいるのか気になりました笑。自分はちなみにYouTubeなどインターネット系が7割でテレビが3割みたいな感じです。

 まずはテレビについて情熱を語りますね笑。自分はお笑いであったりバラエティなどが大好きで特にトークが好きで見てきたので、小さいころからテレビの文化で育ってきたのは事実です。ダウンタウンが大好きで結局ダウンタウンの番組ばっかり見てました。でも自分はちょっと変わっていて、歴史系の番組とかプロ野球中継とか少しおじさんみたいなジャンルが好きなので親とは合うんですが兄弟とは全然合わなかったです笑。今でもテレビは面白いのは見るんですけど、YouTubeとかの割合が圧倒的に高いです。

 次はYouTubeについての情熱を話そうかな、すいません今回はYouTubeだけについて話します笑。まずは圧倒的に自分たちの需要というかニーズを圧倒的に満たしてくれますよね。テレビでもそれはありますが、その満たしてくれる供給の量が圧倒的に多いのがYouTubeですよね。ほぼ毎日その供給がいろんな人から出ていたらそれは人はそこに集まっていきますよね。あとふっとワークの軽さが武器だと思っていて、テレビでは絶対にカットされるようなトークなどが聞けるのが結局面白いですよね。

 数年前には総合的な売り上げみたいなものがYouTubeがテレビを超えましたよね。自分がテレビで育ってきたので衰退していくのは本当に寂しいですし、かといってYouTubeがテレビに似ていく・近づいているのはなんか嫌です笑。わがままかもしれませんが数年前のテレビとYouTubeバチバチしているくらいが一番価値があるなと思ってました。

 芸人の人はめちゃくちゃ面白いですし、YouTubeは企画が面白くて、いろんな面白いに溢れている今は本当に幸せだなと思います。いつか芸人の人とトークするのが自分のちょっとした夢でもあります笑。自分の好きな芸人とかインフルエンサーを上げようと思ったんですが、多すぎるし魅力もたくさん言えるのでスペースで話そうと思います。

 

 この内容はしゃべりたいことがたくさんあるので、本当にスペースで話したいと思っています笑。忘れているかもしれないのでぜひコメントお願いしますね笑。今日は夕方にもう1本投稿するので、見てください!