大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

料理がめんどくさいという人は見てみてください、

 おはようございます、ショウタです。皆さんは週末どのようにして過ごしましたか?自分は少し用事があったので実家に帰省していました。やっぱり実家に帰るとものすごく落ち着くし、ご飯がめちゃくちゃ美味しいです。ここ数日はあまり投稿ができなかったので今日から少し多めに投稿していくのでぜひ見てくださいね!

 

 この前睡眠についてすこーし話しましたが、自分は全然疲れが取れない日も結構あります。例えば遠征先でめちゃくちゃ疲れて寝ても寝具が合わなくて寝付けなかったりすると、ものすごく体がだるいです。自分の家で寝ても夕飯をしっかり食べなかったりするとめちゃくちゃ次の朝がしんどいです。そのくらい食が大事だというのを最近は身をもって実感しています。やっぱり米も大事ですが、お肉をしっかり食べて野菜もたくさん取り、バランスを意識したほうがいいですね。ちゃんと食事を取れている時は体の調子という部分では圧倒的にいい方向に向きます。なんか一番実感できる要素としてはお肌が圧倒的にすべすべするというか脂っぽくなくなります。やっぱり食べるにはめんどくさい料理という門番がいるので、そのめんどくささをいかに乗り切って効率よく美味しい食べ物を食べれるか、これが1人暮らしのカギだと思います。

 

 今回はそんな料理が圧倒的にめんどくさいと思ってる人に、それを解消できるような商品をおススメしたいと思います。洗う・加熱・保存をこれ一つで出来る最強のボール、コランダー、フタセットです。強みとして電子レンジと食洗器に対応しているのが本当に助かりますよね!冷蔵庫で保存するときなどにもフタがあるので、少し洗い物が増えますがラップを使わないので環境に優しいのでプラスポイントだと思います。これらは重ねて収納できるので場所を取らず、コンパクトにまとまってくれます。コランダーがあるだけでパスタや野菜などを水切りできるので本当に便利だと思います。

 さっき言ったように電子レンジ対応なので野菜などを鍋で茹でなくても良いですし、パスタもチンで出来ます笑。本当に鍋などを使って皿洗いをするのがめんどくさいような人には、電子レンジのボタンを押すだけで料理ができて、ボールで直接食べて、食洗器を持っている人は食洗器にぶち込むみたいな究極のめんどくさがりを解消できると思います🤣そこまでめんどくささを追求したら逆に面白いですけど笑。気になった方は下のURLからチェックしてみてください、そしてコメントなどをもらえると嬉しいです。

 

 今回は久しぶりにキッチン系に飛び込んだ気がします。特に1人暮らしの人はいかに効率よく美味しい物を食べるかに懸かっているので惣菜などを買うのも良いとは思いますが、せっかくなら自分で作った栄養のあるものを食べてほしいです。それでは、また次の投稿で会いましょう!

a.r10.to