大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

冬が近づいてきましたね、もちろん「鍋」でしょ!

 こんばんは、ショウタです。毎日季節や気温の話をしていると思うんですが笑、今日が1番寒かったですね。自分は普段バイクに乗っているので、特に朝早くは本当に寒くて薄着で行ったときは結構後悔します笑。この季節の変わり目は夜明けとか結構冷えたりして風邪をひきやすいので、そこらへんは意外としんどいですよね。鼻炎も持っているので鼻炎でピエン😏になりますよね笑。少し韻を踏み増したがくすっと笑ってくれた人はありがとうございます笑。初めてこんなことをブログで言ったかもしれませんが、普段は結構ボケばっかり言っているので、ここでも少しずつは出していこうかな。皆さんのツボをくすぐることを言いたいですね笑。

 

 さあ、取り直して最近寒くなってきたと何回も行ってきましたが寒くなってきたら食べたくなるものがありませんか?僕が思っているところでは完璧に鍋だと思っているんですが笑、鍋とおでんどっちも大好きですが今回は鍋の方について話そうと思います。 鍋の良いところってたくさんありますが、その中で何個かあげるとまずは身体的な面として一度にバランスの取れた栄養を取れることじゃないですか。お肉、野菜などいろいろな具材を入れるの出汁も出ていいことづくしですね。また他にも家族や友達などと食べると、自然と会話の回数も増えるしゆっく~り食べるのもたまには良いんじゃないですか。僕は冬を感じてきたらほぼ毎日って言っていいくらい鍋なので、その時は友達でも呼んで食べようかなと思います。

 今回は「鍋」というところで、もつ鍋の紹介をしたいと思います!鍋の中にもいろいろな種類がありますが、自分はもつ鍋が一番好きなくらい大好きです。味は濃ゆくこってりした感じが大好きで、ホルモンもたくさん入れます。ホルモンとニラを絡めて汁と一緒に口に流し込む、これに勝てるものは中々ないですよ笑。

 オススメするポイントとして数種類の味噌秘伝の出汁ニンニクを合わせた濃厚もつ鍋というのが1番ですかね。鍋ってどうしても出汁で決まってくるのでそこが魅力的だと食べたくなりませんか?家族と一緒に食べるシーンなどにこれを食べてもらって、皆美味しさで笑顔になってもらえるようにぜひご利用してほしいなと思います。お父さん・お母さんなどにギフト+一緒に食べるとめちゃくちゃ嬉しいんじゃないでしょうか!ぜひ全国の皆さんに福岡のもつ鍋というものを身体で味わってほしいです。他にも「柔らか牛すもつ」「熊本直送の馬刺し」なども扱っているので、ぜひ下のURLからチェックしてみてください!

[http://日本全国に博多の味をお届け!【もつ鍋おおやま】 ]

 

 やっぱりグルメって最高ですよね。世界にはまだまだ美味しいもので溢れてるので、たくさん紹介もしていけたらなと思います。グルメ最高!