大学生のショウタ

ツイッターもしているのでぜひ→@xG08avhmfoPgQQG

鉄分不足、貧血に悩んでいる方はチェックしてみてください!

 おはようございます、ショウタです。ここ数日はランニングに行けてなくて、身体がなまってきたので今日は夕方ごろに走りに行きたいなと思ってます。ゆっくりしたい日曜に思いっきり走って、走り終わった後のあの気持ちよさを味わうのが最高です笑。まずは今日1日はブログを書いて出来るだけ皆さんに投稿をお届けできるようにしたいと思います!

 

 今日はそんなことについて話すのか!と思うかもしれませんが、鉄分について話したいと思います。鉄分の大切さとか、こんな効果があったのかみたいな簡単なことでもいいので知ってもらえたら良いなと思って話します。少しでも知識としてというか雑学を見る感覚で投稿を見てもらえると良いかも!

 そもそも鉄分からヘモグロビン、そして赤血球が作られます。赤血球は全身に酸素を送る働きをしていることは皆さん知っていると思います。こういう働きがあるので鉄分不足がひどくなると貧血が起こる、みたいな仕組みです。他にも全身の細胞がエネルギーを生み出すためには酸素が不可欠なので、その酸素を運ぶ赤血球が大事、つまり赤血球の元である鉄分が大事ということになります。エネルギーを生み出す、代謝を行うのが衰えるとだるさや疲れを感じるのでどれだけ鉄分が大事なのかを感じてもらえるんじゃないでしょうか?また骨の密度にも鉄分が関わっていて、特に女性は鉄分不足が顕著に表れますね。高齢者の骨粗鬆症はよく聞くと思いますが、圧倒的に女性の割合が高いです。説明が分かりにくくて申し訳ないですが、鉄分の大切さというのを少しは知ってもらえたんじゃないでしょうか。ぜひ皆さんも自分で調べてみると面白いですし、親近感というか興味関心が増えると思います。

 今回は鉄分不足の方、そしてとくに女性の方にオススメのサプリメントを紹介したいと思います。貯蔵鉄フェチリンサプリメントで大豆由来なので鉄臭さがないのが人気の特徴だと思います。ぜひ「貯蔵鉄」「フェチリン」というワードについてインターネットで検索してみてください。先ほども言ったように鉄分不足による貧血が顕著に表れるような方はオススメしたいですし、無添加というところもプラスのポイントだと思います。下に貼っているURLからチェックしてみてください!↓↓↓

[http://フェリチン鉄サプリ ]

 

 今回は「鉄分」というワードについて話してみました。貧血とはうまく付き合っていかないといけないですし、健康的にも鉄分は大事なので不足にならないよう対策をしてくださいね!それではまた次の投稿で会いましょう。