大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

「料理」「白だし」本気で楽しみたい方はぜひ見てみて下さい。

 こんにちは、ショウタです。今日2本目の投稿の前に、今日はあと1本投稿しますが 3本目はフリートークにします!久しぶりの3本投稿になるのでぜひ皆さん3本とも見てほしいなと思います。土曜日はイマイチですが日曜日は1日空いているので、出来るだけ日曜日は3本以上投稿できるようにしていきます。お知らせでした~。

 朝に1本目を書いて思ったのが1、2日パソコンを触らないだけでこんなにも衰えるんだと実感しました。打ち間違いがめちゃくちゃ多くなりますし、いろいろと非効率になってしまいます。ここは自分の課題で、毎日どれだけ忙しくてもパソコンを触らないといけないなと思いました。パソコンについてもっともっと勉強しないといけないので、向き合う時間を増やしたいと思います。ふと今思った自分の最近の反省かなと思います笑。

 

 最近は料理系とかグルメのYouTubeやティックトックを結構見てます笑。あの投稿をしている方達の見せ方というかエンタメって上手すぎますよね。例えば料理系だったら包丁で野菜などを切る時のカメラの角度や音、あれがたまらないですしグルメだったら何といっても圧倒的美味そう、が凄いですよね。自分は自炊をまあそれなりにするので料理系は趣味プラス勉強みたいな感じで見てるので、どんな感じで野菜を切るのか、どんな調味料を使うのか気にしてみてます。いつもはグルメとかばっかりの投稿になってしまっているので今回は調味料である白だしについて話したいと思います。

 白だしは普段の料理で結構お世話になっていて、鍋をするにも良いですしうどんを食べる時に少し水で薄めて食べたりするなど、自分的には必要不可欠なものになってます。日本で最初に白だしを独自開発された会社のオンラインサイトを紹介したいと思います。こだわりとして北海道産の昆布3度以上カビ付けしてある本鰹節など、様々な原料をブレンドして作られています。テレビや雑誌など様々なメディアから取り上げられている、注目でもあり間違いない実力を持ったホンモノだと思います。

 いろいろな料理に使えますが、例えば簡単なものとして鍋に水と白だしを入れて煮立たせて具材を入れるお吸い物かなと思います。シンプルなのでだしの香りや味を楽しんでもらえると思います。そして白だしはもともと茶碗蒸しのために作られたものなので、ぜひ皆さんご自身でも作ってほしいですね。素材は間違いないので素材にこだわる「本物志向」の主婦の方などには本当にオススメできますね。2本セットで1600円と少し高めの設定になってますが、商品は間違いないのでぜひたくさんの方にご利用してもらえばなと思います!下にオンラインサイトのURLを貼っているのでぜひチェックしてみてください!

http://★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★      おいしいものい〜っぱいの白だし屋さん♪ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★   ……………… おいしいお料理で食卓に笑顔を ………………   家族で囲む食卓は、とっても幸せな気分になりますね。   でも、「お料理はちょっと苦手><」という方はいませんか?   特選料亭白だし「四季の彩」はそんな方の味方です!   これ1本で和洋中なんでもOK♪   TV・雑誌でもご紹介いただいてま〜す! ⇒https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NL52A+9FD3LE+253U+614CZ

 

 今回は調味料の紹介をしてみました。自分が普段白だしの利用が多い分、勉強にもなりました。これからも料理楽しんでいけたらいいと思います!それではまた次の投稿で会いましょう。