大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

フリートークッッ!

 こんばんは、ショウタです。今日3本目、最後の投稿はフリートークです!フリートークも数日の間投稿していなかったので、どんなことを書こうか楽しみです笑。今日改めてブログ書くの楽しいと思いましたし、もっとたくさんの人に見てもらえるよう頑張らないといけないと思いました。気づけば投稿数も150を超えていて、自分こんなに続いてやれているということは好きということなんだと感じています。次は投稿数200を目指して頑張っていくので、これからもよろしくお願いします!

 

 ここ最近の自分の現状というか近況報告を少しさせてください~。ブログを始めてもう間もなく5か月が経とうとしていますが、今月は全ての面において過去最高の数字です。特にアクセス数やエンゲージメントなど見られる回数が増えました。リアルをなるべく届けるようにしたいので、言える範囲でどんどん発信していきます。いつかの投稿でも言ったんですが、ありがたいことに毎月ごとに数字を更新し続けることができて本当に皆さんには感謝の気持ちを伝えないといけないと思いました、ありがとうございます。少しの間、ブログに関することなどをフリートークで話せていなかったので今日話せてよかったです。また皆さんはブロガーはどんな奴なのか、ブロガーがどんなことを考えているのかなどを少しは疑問が生まれると思うので、そこについても言及していきます。大学生のビジネスへの考え方・取り組み方などは若い人にはリアルに伝わると思うので、今度ビジネスだけの投稿を1本したいと思います、興味ある方は楽しみにしてもらえると嬉しいです!

 

 ブログに関して少し話すと、自分は1投稿1000文字以上書くようにしておそらく2か月以上はたったと思います。最初は結構書くのがしんどかったですが、気づけば当たり前になってました。もちろん1つの投稿を長く見てもらえるのが良いので、ということは文字数が多いほうが良いというシンプルな考えに気づくまでブログを始めてから結構かかりました。今思えば全然頭を使えていなかったというか、考えてやることをしているようで実際はできていなかったです。なんかもっともっと自分に必要な部分、課題が見えているからこそ飽きずに続けられたと思います。その文字数というところで言うと次のフェーズは1500文字なので徐々に変えていこうと思っています。自分が思っていることやアイデアはたくさんありますが、ここで言ってしまうのはもったいないのでスペースなどどこかで発信出来たら良いと思っています。

 

 今回は少し真面目にフリートークをしてみました。少しお堅い感じがしてしまって申し訳ないですが、こういう話をもっとラフに楽しく話すのも大切だと感じました。自分の感じたというのは、その事柄を勉強できたという捉え方なのでプラスが多いんですけどね笑。ツイッターの方も更新していくのでぜひ見てください。それじゃあ、ランニング行ってきます笑。また次の投稿で会いましょう。