大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

炭酸水をいちいち買うのってストレスじゃないですか?

 おはようございます、ショウタです。今日も朝からいい天気ですね、1日頑張っていこうと思います!昨日は少しだらけた1日になってしまったので、今日はブログを書いて夜に美味しいご飯とお酒でも飲みたいと思います笑。

 美味しいご飯と言っても自炊するので、いつもと変わらないご飯とサラダとおかず一品プラスみそ汁なんですけどね笑。そしてそれをビールと一緒に流し込むみたいな感じです笑。頑張った日ほどビールの後にハイボールとか飲みたくなるものです。

 毎日飲みたい気持ちはあるんですが、健康的に言ったら良いとは言えないし飲みすぎて次の日に支障が出るのも嫌なので、今は週2.3くらいで飲むように節制してます。

 少しお酒に関するお話をさせてください。ハイボールやカシス系などを飲まれる方って、缶を買って飲まれるのかそれとも原液と炭酸水を買って自分で作って飲むのかどうされてますか?

 自分は前までは原液と炭酸水を買って割って飲んでいました。でもいちいち炭酸水を買うのも自分で割るのもめんどくさくなってきて缶を買うようになりました笑。割って飲むようなちょっと手間をかけたほうが美味しいのは分かってはいるんですが笑。

 自分みたいな考えの人にぜひおススメなのが炭酸水メーカーですね.

 いちいち炭酸水を買うのは面倒ですし、自分が飲む分だけ炭酸を作れるので余ることはないと思います。

また炭酸水を中途半端に残ってしまう時って結構多くないですか?

 大体は炭酸も抜けてるから捨てようとすると思います。その時に炭酸水メーカーで炭酸を復活させれば良いわけです。

[http:// ]

 炭酸水についてお酒以外の部分で少し話すと、ダイエットなどをしている方にはいいかもしれませんね。炭酸ガスによってお腹が膨らむので食べる量を抑えられます。

 また血行促進による美容効果なども個人差はあると思いますが、存在するので意外と炭酸っていい物ですよ。でも、何でもそうですがバランスというのは重要なので摂りすぎも良いとは言い切れませんね。

 電源不要の炭酸水メーカーだとどこでも使うことができるし、便利なのでぜひチェックしてみてください!そして炭酸水、活躍してくれることを期待してます👍