大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

はじめまして!

 はじめまして!

 現役大学生のショウタです。初めての投稿なので、プロフィールにもありますが軽く自己紹介をします。

 年齢は20歳で、九州地方に住んでいる大学生です。

 学生時代はソフトボールと野球をしてきました、よく居るスポーツしかしてこなかった人間です笑。そんな自分でしたがコロナのおかげで良くも悪くも価値観や考え方が変化していった気がします。

 そして誰かに雇われる人生ではなく、自分で自分の道を切り開いていこうという考えに至りこのブログを始めました!

 昔から自分は社長になりたい気持ちが強かったですが、今までは思っていただけというのが現実ですね。

 じゃあなぜ、いきなり起業ではなくブログを始めようと思ったのか。

 自分の人生設計をしていくうえでまず起業というのは、あまりにも自分が無知すぎる・ハードルが高すぎると考えました。

 起業を出来るような覚悟はありましたが、準備の重要性は身に染みて体験してきたのでここで焦って行動する意味はないなと感じました。

 そこで最初の予算をかけずに、でもマーケティングなどを学べるのは何かと考えた結果、ブログ・アフィリエイトにたどり着きました。

 そしてその次のステップとしては、そこで生まれたお金をもとに起業という流れを自分の中ではイメージしています。

 自分の性格上、何か気になったことがあればやってみないと気が済まないことが多いです。まずはやってみて自分に当てはまれば継続するし、合わないと思ったらすぐにやめるを繰り返してきました。

 そしてブログは、自分を発信・アピールできるコンテンツなのでこれは続けれると確信しました。おそらく承認欲求の塊なんでしょうね笑。

 試行錯誤の日々ですが、今までの生活とは比べ物にならないくらい学びが多いのを実感しています。自分で考えて、自分が行動し、自分に結果が返ってくる。自分で完結する場面が多く皆さんは孤独を感じるかもしれません。

 でも自分の目標として大学生でも0→1を生み出せる、簡単に言うとお金を発生することができるという指標になりたいというのがあります。

 どうしても日本は生産力などを含めすべての数字が落ちてきているのが目に見えてますよね。じゃあその日本に住んでいる一員として何か行動を起こしてみようとも思いました。

 ツイッターインスタグラムでも発信しているのでぜひ見てもらえると嬉しいです。少しでも良いので田舎者の自分でも影響力をつけれるように、活動していきます。

 人よりもアップダウンの激しい人生になるとは思ってますが、それすらも本気で楽しみにしている自分がいます。生きていくうえで何か刺激を求めているのかも。

 さあ、これから始まっていきます。よろしくお願いします🙇