大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

「最高のシェフ」目指そうぜ!

 おはようございます、ショウタです。また1週間始まりますね、しんどいですが皆で頑張りましょう!

 今回は昨日の料理に続いて、フライパンの紹介をしたいと思います。なんといってもこのオールステンレス製のデザインがカッコよくないですか?料理が美味しそうに見えてしまうのは自分だけでしょうか?

優れている点

・ふちの部分が液だれしないようにエッジの形状になっている

・熱伝導の高いアルミ素材をステンレスで挟んだ3層構造

👉中火、とろ火でも調理可能。また揚げ物は少量の油でもカラッと揚がる

・IH、ガスなど全ての熱源に対応

イマイチな点

・値段は少しお高め

・ヘラなどはシリコンじゃないと傷つくかも

・余熱をしっかりしないと焦げ目がつく

悪い面が少し目立つような気もしますが、それ以上の性能を持っているので普通のフライパンと比べて料理が美味しくなるのは間違いないです。またシンプルにデザインが良いので、キッチン周りをオシャレにしたいような人にもおススメですね。お金に少し余裕がある方は、ぜひ道具にもこだわってほしいです!

 今回はフライパンの紹介でした。自分はいつも料理するときは3つ星レストランのシェフの気持ちです笑。腕前は聞かないでください。さあ、今週も毎日投稿しますよ!ぜひ見てくださいね。

a.r10.to