大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

魚釣りの魅力を伝えたいと思います。

 おはようございます、ショウタです。昨日の夕方は投稿出来ずに申し訳ありませんでした、今日は2本投稿するのでぜひ見てください。最近は毎日朝から釣りをしていて、自然に囲まれていることも田舎の良さだなとつくづく実感しているところです。朝6時くらいから行くので早寝早起きの習慣も付きますし、プラス釣れたら嬉しいので一石二鳥というか良いことばかりだと思います。皆さんは釣りとかされますか?興味ない方には申し訳ないですがちょっと釣りの話をさせてください笑。自分は結構ルアー・ジグ系が好きで、トップ系からボトム系までどれも好きですね。他にもエサ釣りや泳がせ釣りなど全般好きです。

 今回は少し釣りについて話そうかと思います。興味ない人に少しでも魅力が伝わればとは思いますが、頑張ってみます笑。そもそも魚自体が苦手という人もいますよね、それはしょうがないですが釣るだけなら全然楽しいと思います。魚のヒキも面白いですし、なりよりも大きい魚が釣れたら嬉しくないですか!?やっぱり釣りをしている方も根本的な考えは大きいサイズの魚を釣りたいですよね。魚がかかった時の逃げられないかハラハラする気持ちと、釣りあげた瞬間の嬉しさと、これがやめられない理由なんですよね笑。

 少しマニアックな話をすると道具を眺めているだけでも楽しいというか、酒のつまみになるかなと思います笑。ロッド(竿)、リール、ルアー、ラインなどずっと見てられますし、自分はYouTubeの道具紹介など結構見ます。「この竿であんな魚釣ったな~」とか余韻に浸ることも出来るのが魅力だと感じます。道具を好きなほどなくしたり壊れたり根がかりしたら、へこみますよね。

 自分はルアーでいうと「ジグパラ」シリーズを愛用しています。たくさんの種類、幅広いサイズがあるので本当に使いやすいですし何といっても釣れますよね。キャストするときにはジグが変に回転して全然飛ばないといまっすぐ飛んでいくのでっすぐ飛んでいくので飛距離もなかなかに出ます。もちろん、ロッドやラインなどとの相性はありますがその組み合わせ次第では凄いですね。一番大事な魚の食いつきも良くて、自分の印象ではフォールでも巻いている時もどちらも食いついてくれるバランスのいいジグだと思います。この値段でこの性能なのでコストパフォーマンスは最高レベルです。ぜひジギングなどに挑戦してみたい方などはこのルアーから使ってみるのがおススメです。

ルアーのURLはコチラ👇👇👇👇

https://amzn.to/3QFamDj

 皆さんにはぜひ使ってもらって、釣果を上げてもらいたいですしコメントなどをどんどんください。田舎出身からすれば、都会の人が釣りにやって来てごみなどの問題もあるのでマナーよく釣りを楽しんでもらいたいのも本音です。これからも皆で協力しながら楽しく出来ると良いですね。それではまた夕方の投稿で会いましょう。~とったど~