大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

釣り好きな方、語り合うのも面白いんじゃないでしょうか。コメント待ってますよ笑。

 こんにちは、ショウタです。今日も元気にブログ書いていきますよ!ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです😁今日もフリートークをしようかなと思いますが、フリートークツイッターのスペースでやれたらそれが一番ベストなんですが、まだまだ自分の実力不足なので頑張らないとと思っています。

 今自分が住んでいる九州地方は3連休どころではなくて台風で騒いでいます笑。今回は直撃するようなので結構やばいですね。台風の速度が遅くなって今のところは何もないですが、それでも風は強いので近づいてきたらどうなるのかなとも思っています。停電だったり土砂崩れなどが一番心配なのでお天道様に祈るしかないようです笑。Wi-Fiなどにももしかしたら影響が出てくる可能性はゼロじゃないので明日の投稿はたぶん大丈夫だとは思いますが、そこらへんも心配ですね。とりあえず今書けるうちに今日の投稿をしておこうと思い、今書いてます。

 

 皆さんの中に釣りが好きな方ってどのくらいいますか?自分は海が近くにあったので小さいころから釣りが好きで、今でもたまに行きますね。またブラックバスを釣るのも一時期はハマってましたがここ数年は全然してないです。釣ってきた魚を自分で捌いて食べるのが本当に美味しいですが、最近はお父さんにほとんど捌いてもらっています笑。自分でも全然捌けるんですが、めんどくさがってしてないですね。

 自分の地域でとれる魚は身がきれいで本当に美味しいです。スーパーに売ってあるような刺身でも他の地域と比べると全然光り方や脂の乗り方が違います。今度自分たちが釣ってきた魚の画像や、刺身の盛り付けなどをこのブログに写真でも乗せたいですね~。そうふと思ったんですが自分のブログってあんまり写真をのせないので、もっと乗せたほうが良いですか?コメントで教えてください。なんか趣味として釣りがあるって幸せですし、美味しい魚を食べさせてもらって自然に感謝の気持ちが出てくるし、食って本当に欠かせない物なんだなってつくづく感じます。

 とは言っても趣味の釣りはお金、かかりますよね~笑。皆さんどのくらいお金かけてるんでしょうか、気になりますね。タックルや道具紹介などYouTubeでけっこう見るくらい釣りの道具が好きなんですけど分かる方いるかな🤣皆さんの道具もどんなものを持っているか気になる所ではありますけど笑。壊れたりなくしたりしたらへこみますし、逆に大きい魚を釣ったらこのルアーで釣ったんやみたいな思い出も出来たりと愛着が凄い湧きますね。

 リールなどのカスタムをしている方はどのくらいいるんですかね?リールのハンドルとタックルなどとの色合わせって本当にオシャレというかカッコ良くて見栄えが良いです。一番コモンなところで言うとエギングのエメラルダスなどのカスタムですかね。あのエメラルドグリーンが映えますね~。またカスタムをすることでちょっと性能が変わったり良くなったりするのが面白いところではあると思います。

 カスタムをすることでもっと愛着が湧くと思いますし、ぜひまだしていない方は考えてみてはどうでしょうか。下にリールのカスタムパーツのURLを貼っておくのでぜひチェックしてみてください!

amzn.to

 

 

 フリートークしようと思っていましたが気づけば釣りの話に熱が入っていました笑。ツイッターの方も更新するので見てくださいね、それではまた明日。