大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

運動、ブログ、勉強。 最近の自分はこんな感じです

 おはようございます、ショウタです。今年の甲子園は東北勢が強いですね!先日の大阪桐蔭の逆転負けは意外でしたし、甲子園の醍醐味というか面白いところが見れましたね。実力的に劣っているものが強者に勝つ「ジャイアントキリング」とも言われますが、あれを実際に出来るってなかなか凄いことです。とはいってもプレーを見ていると、下関国際も強かったし戦略がかみ合っていたので「ジャイアントキリング」ではなくて勝つべくして勝った感じもします。

 

 今日はいつもとは違ってゆった~り話そうと思いますので暇な方は見てください笑。(本音は皆見て笑)

 自分の夏休みはというと、朝からブログを書いて税金など少しお金の勉強をしてお昼休憩、昼からはテキトーにトレーニングや映画を見たりして過ごしています。運動をするとストレス解消に役立つセロトニンと言われるホルモンなどが分泌されるので、オススメですよ~。また一日だるーい生活をしていて今日何もしなかったみたいな日ありますよね?そのような日の最後にちょっと汗をかくくらいの運動をするだけで達成感がありますし、QOLは上がるかそのままかで下がることはないと思います。加えて一人暮らしの方は絶対に自炊をした方が良いと思います。食欲は3大欲求の一つでもありますし、自分が手間かけて作る→美味しい・作ってよかった、この流れがQOLを保つ要素かなと思います。

 

 自分のトレーニングの内容を少し話します。最近は主に自重系をしていて胸筋・腹筋・足全体という感じで分けています。腕はダンベルを使って鍛えています。自分はガッチガチに鍛えてゴツくなりたいわけではないので、ホントに5~10分で終わるような感じでやってます。継続するのが自分的には大事なので無理し過ぎずでもちょっときついくらいのバランスが良いかなと思っています。週1、2くらいでランニングもして、体力を落とさないことを目標に頑張っています。頑張って7キロ走って普段は3~5キロくらいしか走らないです笑。もともと短距離の方が得意なので笑。

 

 自分はなるべく服にストレスを感じたくないですし、鍛えた腕を見せたいというのは冗談で笑(ちょっとはありますよ!?)、スリーブレスの方が涼しくて良いので結構着ます。ぜひ皆さんも鍛えた体を見せつけてください笑。自分のオススメのスポーツウェアを貼っておくので、スリーブレスが好きな方や気になった方はぜひチェックしてみてください!

a

 

 今回は意外と長く書いた気がします。たまに自分の現状報告などを今日のような感じで書いていくのもアリかなと思います。皆さんの感想を聞きたいのでコメント待ってます。