大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

新潟ラーメンって今そんなにアツいんですか⁉️

 こんばんはショウタです。また長い1週間が始まりましたね。昨日の日本シリーズ、めちゃくちゃ面白かったですね。これについては今日のフリートークでも話しているのでぜひ見てください。

 最近は少し忙しくてバタバタしていたので、あまり外食も行けず少し口元が寂しいです。

 外食と言っても外食の90%はラーメンで、逆にレストランとかはあんまりいかないです笑。あとシンプルに自分の家の近くにご飯屋さんがあんまりないので、行く腰が重いというのはあります。

 自分の家の近くは学生が結構いますし、ラーメン屋さん1軒でもできれば儲かるしこちらは助かるし、いい事業モデルの地域だとは思うんですがなかなか難しいようですね。

 カップラーメンもいいんですが、せっかくならお家でプロの本物の味を楽しみたい気持ちは誰にでもあると思うんですね。またそれプラスで、普段は足を運べないような場所のラーメンを食べることができたら最高じゃないですか?

 一つ県名を上げるとするなら、新潟県。なぜ僕が選んだと思いますか?

 新潟県はラーメンの消費金額が日本一なんです。皆さんは知ってましたか?ラーメンの消費数と消費金額は比例するところがあるので、ということはつまり新潟県にはラーメン屋もたくさんあるということになります。

 また味が美味しい物でないとお客さんは寄ってこないですから、これだけの数字を残しているということは実力は間違いないです。

 ミシュランガイド掲載、県外未出店など大変価値のあるラーメン屋さんが新潟には集まっています。少し興味・関心が生まれてくれたなら嬉しいですね。

 下のオンラインサイトからはそんな新潟のラーメン屋さんからお取り寄せができます。ラーメンが好きな方はぜひ1度でも良いので楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

[http:// ]

 本当に今ラーメンファンの中では新潟は注目の地域らしいですよ。自分はラーメンファンガチ勢ではないので詳しくはあんまり分からないんですが笑。

 本当に自宅でこのクオリティのラーメンを食べれるのか!と皆さんも思うでしょう。まずスープが美味し過ぎるのでびっくりしますよ。本当に忙しいけど家で美味しいラーメンが食べたい人はチェックしてみると面白いと思います。

 今の時代の、ご当地物を家で食べることができる環境って素晴らしくないですか?画面上でポチっとするだけで家に美味しい食べものが届くんですから。

 この環境がこれからも続いていくのか、果たして新しい方向にシフトしていくのか未知数なので「今のうちに食べれるものは食べとく!」これが僕のモットーです笑。