大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

スポーツの魅力

 おはようございます、ショウタです。甲子園も2回戦が始まりましたね。今年はやっぱり大阪桐蔭が最注目なんですかね、それとも近江高校でしょうか。一生懸命が学生スポーツの良いところですよね、自然と応援したくなる気持ちが湧いてきますし見ている人をそのような気持ちにさせるという魅力があります。

 今日はスポーツについて話そうと思います。自分も小中高とクラブや部活をしてきましたが今となっては本当にやってよかったとつくづく実感しています。体力をはじめとして技術の成長もありますし、心の部分も成長できるので良い面が多いですよね。しかし、スポーツ人口が減っているため休部などが増えてきているのも事実です。どこのクラブや部活にも歴史というのがあるので、そこにかかわっていた人たちは寂しい気持ちがありますよね。

 特に学生スポーツの人たちはきつい思いでいっぱいいっぱいだとは思いますが、ぜひ踏ん張りながら頑張ってほしいですね。努力をして結果を出すという経験をこの時期にたくさんできるのは結構珍しいことですよ。特に高校に入ってからは全てにおいてきつくなると思います。この高校の3年間は勉強、経験、友達など一生の財産になるのでそれだけはアドバイスとして言いたいです笑。

 これからは規制などが少しはゆるくなって、見格好もオシャレに派手になっていくとは思います。そのような自己表現も出来るような文化を新しく作り出せると面白そうですね。自分もチタンネックレスなどをつけていてましたが、やっぱり身に付けているだけでも映えると思うのでぜひ皆さんにもつけてもらいたいです。

オススメのチタンネックレス☟☟☟

https://amzn.to/3QElNel

 ぜひスポーツがもっともっと盛り上がることを願いながら自分もスポーツを楽しみたいと思います。それではまた次の投稿で会いましょう。~頑張れ学生~