大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

夏に向けて体づくりだー!

 おはようございます、ショウタです。そろそろ涼しい場所で冷やしそうめんでも食べたいような季節ですね。皆さんの地域では、何かイベントが行われますか?ぜひコメントで教えてください!

 夏ということで皆さん海や川、プールなどに泳ぎへ行かれる方が多いのではないでしょうか。事故さえ気を付ければ、大人から子供まで全力で楽しめる貴重なアウトドアですよね。僕たち男性であれば体を絞って鍛えられた体を見せたいという気持ちは少なからずあると思います笑。今日は少し筋トレというものについて話してみようと思います。自分は今大学生ですが自分がまだ小さい頃は、筋トレはアスリートがやる特殊なスポーツという文化が少しはあったと思います。しかしトレーニングジム・パーソナルジムの増加や、これは男女に限ったことではないですが芸能人がしだしたことで今では一般化していますよね。モデルさんたちの体型維持などのためのトレーニングもなかなかハードですよね。

 僕は大まかに腕、胸、背中、足という分類で筋トレをしています。でも下半身はあまり太くなりたくないので、回数を減らすなどして絞ることをメインとしてトレーニングしています。やっぱり学生時代は筋肥大などを目的としてされる方が多数ですよね、自分もそうでした。ウエイト➡自重という流れかな。筋トレの面白いところは努力すれば結果が目に見えるところですね。体つきが変わっていくのは面白いですよ。家で筋トレなどをしようとするとやっぱりダンベルが必須ですよね。最近、可変式ダンベが流行っていますが、最高に使いやすいですよね。置くスペースがいらないですし、重量を変えるのがすごい楽という家トレにはピッタリですね。また、重りの横からシャフト(棒)が飛び出していないので膝に乗せる(オンザニー)などもやりやすいです。可変式ダンベルのURLは下に貼っておくのでチェックしてみてください!

 ぜひ男性の皆さん、夏までに体を作って「モテモテ」目指しませんか笑。今回はがっつり男性向けになってしまいました。すいません笑。アツい夏にしましょうね!それでは次の投稿で会いましょう。~カネキンさんはずっとファンです~

a.r10.to