大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

香りが他人にどのような影響を与えるか。僕の好きな香り。

 こんばんは、ショウタです。昨日は皆さん月を見ましたか?自分はあんまり興味が無くて実際に見ていないんですが、ネットに上がっていた写真を見て少しは楽しませてもらいました。

 本当に最近は日が暮れるのも速くて、冬になってきたなーって感じですね。気づけば11月になってたので、11月は冬やろ!って思いましたかね笑。

 やっぱり皆さん、寒い季節になってきたら人肌恋しくなってくるものなんでしょうか。

 男子の話の中では、断然冬の方が恋バナをする時間と確率が大きい気がします笑。女性だけの中の会話は全然分からないので、そこらへんも男子としては聞きたいですよね!笑。

 男女で会う時って、どんなことを意識しますか?一番は服のチョイスだとは思います。やっぱりファーストインプレッションは絶対にあるので、そこはこだわりたいものですよね。

 その次に気にすることとして、自分は匂いかなと思います。男子目線で言わせてもらうと、この人はいい匂いがするみたいなことを印象づけしたいですよね。自分が好きな匂いだったらどこの香水?とか、そこでも会話が膨らむのでそれもまた強みだと思います。

 フレグランスの良いところって男子はこの香り、女子はこの香り、みたいな制限がないことですよね。それでいて、爽やかな印象・力強い印象などを無言で表現できるストロングポイントがあるのが魅力的です。

 そこで今回はメイドインジャパン、日本初のフレグランスブランドの紹介をしたいと思います!

 「さりげなく香るがくせになる、重なり合うたびにセクシーに、肌に近づくほどミステリアスに」というコンセプトによって、香水・ファブリック・インテリア・ボディケアなどたくさんのラインナップがあります。

 それプラスで香りも23種類あり、自分が好きな香りを見つけやすいのではないでしょうか。

 ここからが面白いところで、、、

 自分の好きな香りを手首などの内側に人に思われたい香りを洋服の上など外側に、という「香りを重ね着する」ことが出来るのが魅力的です!

 [http:// ]

 つまりは前者が第二印象後者は第一印象みたいなイメージを持ってもらえるとわかりやすいのかなと思います。普通は1通りの香りしか表現できないのが解決されるのは新しいなと感じています。

 ただ、ここで要注意なのは香水のインパクトが強すぎると相手に良い印象はあんまり与えれないことです!

 香りはその人の感性・センスが出る物なので、「ちょっと癖があるな、、」とか思われたら嫌じゃないですか?

 そこでさりげなく香りを感じてもらうためにも、香水で言えばかける量に気をつけたり、そもそも香りの種類に気をつけたりするのが大切ですよね。

[http:// ]

 それでも香りを自分自身が楽しめて、他の人にも良い印象を持ってもらえるようぜひご利用して頂ければと思います。そして皆さんの強み、長所になることを期待しています!