大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

朝ご飯しっかり食べれていますか?

 こんばんは、ショウタです。ここ最近は晴れ模様が続いていて気持ちが良いですね!気づけば11月もスタートして、年末に少しづつ近づいてきたのでここからまたギアを上げて頑張っていきたいと思います。

 自分は普段朝食をあんまり食べないんですね、というのも理由はシンプルで作るのがめんどくさいからです笑。

 朝食を食べないのって本当に良くないし、太りやすくなるとも言われてますよね。

 なのでこの前の朝、時間に余裕があったので久しぶりにちゃんとした朝ごはんを食べたんです!

 そしたらもう、午前中は集中力がいつもとは違い過ぎてビックリしましたし、午後になっても全然眠くなくてこんなにも違うんだと実感しました笑。

 一人暮らしになって朝食をめんどくさがっていましたが、こんなにも1日の活動に影響が出ていると思うとめんどくさがっている場合ではなくなってきました。活動の質や効率を考えた時に、圧倒的パフォーマンスが下がるのを自分自身でやってしまうのは本当に良くありませんね。

 それを実感しだしてから、本当に何でもいいので1品だけでも食べるようにしています。例えばパン、納豆、みそ汁とか1品なりにも栄養素があるものを摂るようにはしています。

 もちろんご飯とおかずとみそ汁を作れたら最高なんですが、そこまでは気力が足りないです。

 自分みたいな朝何か食べたいけども時間をかけたくない、そんな方はたくさんいらっしゃると思います。特に野菜が不足がちになると思うので朝時間をかけず、でもしっかり栄養は摂れる、これがベストですね。

 電子レンジで1分間チンするだけ、カップに入っているから洗い物なし!

 そして食料には国産野菜を使っている。時間に余裕がない育児に追われている主婦の方、仕事が忙しい男性の方は下のURLからチェックしてみてください

[http:// ]

 1番人気がミネストローネで2番人気はクラムチャウダー、3番人気はボルシチと好評のようですね。また他にも種類がたくさんあって、全10種類と豊富なラインナップだと思います。

 お試し食べ比べセットやバラエティセットなど自宅で楽しめる物もあれば、出産祝いやオフィシャルギフトなど贈り物としても対応しているのでぜひご利用してください。

 朝から時短で栄養を摂れるというのは、結構助かると思うのでもっとたくさんの方に知っていただきたいですね。 

 ただ野菜メインなのでカロリーはどうしても少なくなってしまいます。なのでどうしてもお腹は減ってしまうと思いますが、そこはプラスワンでおにぎりを一緒に食べるなど工夫をしてもらえればいいかなと思います。

 本当に食事って大事なのでもっと意識を向ける必要があるなとしみじみ感じました。こんなにもパフォーマンスが下がっていたと思うと、少し反省しないとです笑。

 健康のためにも運動と睡眠の面では文句なしなので、あとは食事を突き詰めてもっと元気のよい体を作っていきます。~健康第一~