大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

僕でも美味しい料理を作ることができている秘訣をちょっと話そうと思います!

 こんばんは、ショウタです。今日は2本投稿をしているので、ぜひそちらの方も見てください。よろしくお願いします!

 この前までは本当に自分で料理を全然していなくて、ご飯は炊いておかずは惣菜という健康には良くない生活をしてました笑。気持ちがあんまり乗らない時って、何に対してもやる気が起きないものですね。

 ここ数日になってようやくちゃんと自炊をしたら、やっぱり自分で作って食べるのが一番良いなと感じました。

 お金の面でも安く済むのは確かですし、今思えばなんか健康に悪いことしてるな~と感じながらご飯を食べていた気もします笑。 

 火加減、調味料、具材などいろいろ自分で工夫しながら調理して手間をかけた方が自分的にはプラスだと実感しました。高火力で一気に焼き上げる時もあれば、弱火でじっくり焼く時もあるし、それぞれの良さが本当に引き立つので面白いですよね。

 今は家電も充実していて性能がとても良い商品がたくさんあるので、おかげで質の高い料理ができています。例えば電子レンジもレシピに合った操作なども出来るので本当に助かっています。

 昔と比べれば当たり前ですが値段は少しずつ上がっています。でもそれに見合った性能・耐久性・しっかりとした保証が確立されていると思います。

 これからどんどん新しい機能も生まれてきて追加されると思うので、どこまで便利を取るのか、そしてどこまで値段が高くなるのか面白いところではありますね。値段が高すぎると我々は困りますが笑。

[http:// ]

 家電もずっと見ていられるくらいいろいろな種類がありますし、お店に足を運ぶのがめんどくさいので、検索することが多いです。家電屋さんまで行くというのがめんどくさいという方は結構いらっしゃると思うので、検索して見るのも楽しいですよ!

 検索して見るポイントは、今使っている家電との性能の差・値段・サイズ・保証くらいで大丈夫です。逆に言えば、重要なポイントでもあるので見逃さないようにしてくださいね笑。

 せっかく楽しみにしていた家電が思ったのと違ったときのギャップって、意外とあるので注意しないといけないですね。でもお店に置いていない家電を見れるというのはいい商品に出会える確立が上がるので、これが検索して見ることの強みでもあると思います!

 僕も良い商品を求め続けて、さらに美味しい料理を作ることやさらに便利な暮らしをするのを目標にしたいと思います。それではまた。