大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と無視されがちな「睡眠の質」を高めるために。寝具にこだわってみるのも面白いかも!?

おはようございます、ショウタです。最近はちょっとだけ料理のレシピをネットで見たりしています。本当に美味しそうだなと思いながらもちゃんと作ったことはあんまりないんですけどね笑。どうやってこんな美味しそうなレシピを思いつくんだろうとも思いなが…

運動習慣を身に付けるためには、、、体力をつけたい人は見てみてください。

こんばんは、ショウタです。今日は今年1番暑かった気がしませんか?少しの間外にいましたが、さっきまで結構死にかけてました笑。あんまり寝ず、朝ごはんも食べずに外に出たので1番危ないことをしてたかも笑。 自分も学生の頃の体力はとっくにないのかなと悲…

自分の現状や目標など少し話してます。現役大学生の考えていることとは、、

おはようございます、ショウタです。少しの間ブログを休ませてもらいました。それでもツイッターの方をフォローしてもらったり、DMを送ってもらったので本当にうれしかったですツイッターの方も全然更新していなかったので、いろんなジャンルのツイートをし…

サブスクリプションについてのプチ解説みたいなのをしてみました~

おはようございます、ショウタです。最近は芸能人の方の結婚ラッシュが凄いですね、ここ2、3か月でたくさんのカップルが誕生したのではないでしょうか。芸能人同士の結婚ともなると結婚式の顔ぶれってどうなるんでしょうね笑。自分としては華やかな夢がある…

皆さんが好きなスイーツですよ!

こんにちは、ショウタです。1本目の投稿はまとまりがなくバラバラな感じになってしまったので今回はちゃんとつながりあるように書きたいと思うのでぜひ最後まで見てくださいね笑。また、この投稿やツイッターにもたくさんのコメントを待ってるのでぜひ送って…

新しい試みと思っていることを少し書いてみました。

おはようございます、ショウタです。 「昨日の甲子園」 昨日は甲子園決勝があって仙台育英が優勝しましたね、本当におめでとうございます。日本全国の中で1番になるということは並大抵のことではありません。簡単に確立論だけで言うと、全国の高校4000越えの…

首元を冷やしてくれる、外の作業時にはコレ

こんにちは、ショウタです。今日は少し夏バテして少し休んでました、、本当に昔から暑さには少し弱いんですよね笑。ご飯はいつも栄養のあるものをお腹いっぱい食べるんですけど、なんでだろう???笑。誰か暑さ対策とか分かる人いませんか~、コメントで教…

今盛り上がっている甲子園について少し話しました。+スポーツについてもちょっと。

おはようございます、ショウタです。今日の早朝にものすごく大きな雷が鳴ってそれで起こされました笑。ちょっと今は眠くてクタクタです。最近の自分の地域は雨が突然降ったり、晴れているのに雨が降ったりと、安定しない天気が続いています。今年は梅雨が異…

運動、ブログ、勉強。 最近の自分はこんな感じです

おはようございます、ショウタです。今年の甲子園は東北勢が強いですね!先日の大阪桐蔭の逆転負けは意外でしたし、甲子園の醍醐味というか面白いところが見れましたね。実力的に劣っているものが強者に勝つ「ジャイアントキリング」とも言われますが、あれ…

~今の現状~あとはファッションについて

おはようございます、ショウタです。昨日は少し休ませてもらいました。超回復したのでまた今日からバンバン頑張っていこうと思います。 自分の今月の状況を少し話すと、最初の週はテストなどあって全然更新できていなかったのにも関わらず、たくさんの方に自…

何にでも合う白Tが最強ですよね!(ただの自論)

おはようございます、ショウタです。昨日はお墓参りや親せきの家に行くなど、お盆を過ごした感じがします。学生の頃はお盆が過ぎてからは、夏休みがあっという間に終わる感じでしたが、大学生になってから夏休みが9月いっぱいまでなので全然余裕だなーと思っ…

スニーカーの良さと自分のオススメする一足

おはようございます、ショウタです。安定しない天気の中のお盆ですが、皆さんはどのようにしてお過ごしですか?自分は甲子園でも見ながらゆったりとした時間を過ごしています。ゆったりとした時間の流れも田舎の良さというのは都会に出てみないと分からない…

家族への手土産決めていない方~

おはようございます、ショウタです。いよいよお盆休みですね、皆さんは実家に帰省されますか?コロナへの考え方も少しは変わってきて帰省しやすい環境になったのではないでしょうか。 帰省するときに何か1品お父さんやお母さんに手土産というかプレゼントと…

スポーツの魅力

おはようございます、ショウタです。甲子園も2回戦が始まりましたね。今年はやっぱり大阪桐蔭が最注目なんですかね、それとも近江高校でしょうか。一生懸命が学生スポーツの良いところですよね、自然と応援したくなる気持ちが湧いてきますし見ている人をその…

髪を大事にするためにも。

こんにちは、ショウタです。今日は山の日ということで祝日ですが皆さんは何をする予定ですか?自分はブログを書くためにパソコンをカチカチ叩く予定です笑。運動をしようと思ってもこの暑い時になかなか1歩踏み出せないですよね。自分は死ぬほど暑い3時くら…

魚釣りの魅力を伝えたいと思います。

おはようございます、ショウタです。昨日の夕方は投稿出来ずに申し訳ありませんでした、今日は2本投稿するのでぜひ見てください。最近は毎日朝から釣りをしていて、自然に囲まれていることも田舎の良さだなとつくづく実感しているところです。朝6時くらいか…

サーキュレーターが気づけば普及してきましたね

おはようございます、ショウタです。今日は2投稿ぐらいはしようと思っているのでぜひ見てくださいね。またツイッターもちょくちょく更新していくのでいいねとフォローをよろしくお願いします。 今回は扇風機についてです。アイリスオーヤマのサーキュレータ…

小さいころからの運動習慣

おはようございます、ショウタです。最近は夜10時に寝て朝5時半頃に目が覚めるというような生活をしています。自分は小さいころから朝が得意だったのでストレスは全然ないです。一人暮らしだとなかなかそのような生活リズムを身に付けるのは難しいですが、や…

フルーツゼリーもちろん好きですよね?ですよね?

こんにちは、ショウタです。今日最後の投稿にしたいと思います。夏休みなので出来れば毎日2投稿くらいは最低でもしたいと思っています。皆さんからもコメントをもらえるとありがたいです。 今回のテーマは皆大好きフルーツです。いい加減飽きた感じもします…

お掃除の手助けに

おはようございます、ショウタです。また1週間が始まりましたね、自分はブログ作成をバシバシやっていきます。社会人の方はお仕事、学生の方は夏休みを全力で頑張ってまたは楽しんでください。 今日のテーマは掃除についてです。皆さんは週に何回くらい掃除…

「高級お茶漬け」

こんにちは、ショウタです。少し不安定な天気ですね、雷も発生しやすいような気温や湿度なので注意してくださいね。自分は地元に帰省して美味しい刺身などを食べて、楽しい夏休みのスタートを切りました。こんなに美味しいものであふれていたのかと少しビッ…

真空断熱タンブラーですっっ

こんにちは、ショウタです。お久しぶりですね、自分事ですが学校のテストがようやく終わり本格的な夏休みとなりました。このテスト期間は投稿を全然していなかったので、今日からまた心機一転頑張っていきますので応援よろしくお願いします。 この8月はバン…

お待たせしました

いよいよ明日から投稿再開します! 過去1番の投稿数、数字を叩き出すのでお楽しみに。 それでは1ヶ月スタートするぜ❤️‍🔥

土曜日から投稿再開します!

土曜日から投稿再開します! 大学のテスト勉強頑張ります、それまで待っててください。 アツい夏にするのでお楽しみを。