大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシェード必須!

こんばんは、ショウタです。皆さん、土日はどのようにして過ごしていましたか?自分はテスト勉強に追われて忙しい2日間でした。テストを乗り越えてたらいよいよ夏休みなのであとひと踏ん張り頑張りたいと思います。そして、このブログの投稿もバンバンしてい…

普段使っている化粧水を効率的に肌に浸透させるには。

こんばんは、ショウタです。最近はツイッターの方も更新頻度が低いのでどんどん上げていくようにします、ぜひ見てくださいね。 夏になってきて、肌荒れなどが少し気になってきませんか?乾燥してくるので肌に水分を与えるためにも化粧水などのスキンケアは本…

お家でグルメ~

こんばんは、ショウタです。学生の皆さんは夏休みに入ったんですかね。自分もテスト頑張って夏休み、ブログを過去最高のものにします。 世の中にはたくさんの美味しいものであふれてますよね。それを足を運ばずに自分のお家で味わってみたくないですか? ・…

~レアチーズケーキ~

こんばんは、ショウタです。テストが近づいてきて勉強が忙しくなってきましたが、出来る限りこちらの方も更新できるように頑張りたいと思います。これからもぜひ皆さんに見ていただければ嬉しいです。 今日もスイーツについて話そうかと思います。自分はスイ…

資格取得を目指す人へ

皆さんおはようございます、ショウタです。晴れの日が続いていよいよ夏らしくなって来ましたね。最近は1週間が本当に早く短く感じるので、気づけば土日ということがしばしばあります。自分はテスト前なので勉強を頑張りたいと思います。 皆さんは資格ってど…

オシャレ~

皆さんこんばんは、ショウタです。ようやく1週間が終わりましたね。皆さんは土日何をされる予定ですか?自分はテスト勉強に追われる2日間になりそうです。 自分は服のデザインはシンプル目の白や黒のカラーが大好きで、そんなのばっかり買っています。白や黒…

中華だー

こんばんは、ショウタです。最近は1日1投稿しかできてなく本当に申し訳ないです。出来るだけ時間を見つけてなるべく多くの投稿を届けられるよう頑張ります。 皆さん餃子は好きですか?餃子の中にもネギがメインだったりニンニクメインなどの種類がありますが…

夏の風物詩と言えば

こんにちは、ショウタです。大谷選手が1打席目にヒット打ちましたね!そのあとの牽制アウトも含めて大谷選手らしさかもしれませんね笑。今日の夜はパリサンジェルマンが試合をするので今日はスポーツ観戦に忙しい日になりそうです。 ここ1週間は雨模様ですね…

夏の風物詩と言えば

こんにちは、ショウタです。大谷選手が1打席目にヒット打ちましたね!そのあとの牽制アウトも含めて大谷選手らしさかもしれませんね笑。今日の夜はパリサンジェルマンが試合をするので今日はスポーツ観戦に忙しい日になりそうです。 ここ1週間は雨模様ですね…

無題です

こんばんは、ショウタです。今日MLB(メジャーリーグ)ではホームラン競争が行われましたね。明日はいよいよオールスターの試合なのでワクワクです! 皆さんはスマホケースってどのようなものを使っていますか?最近は肩から掛けるショルダータイプも出てき…

筋膜リリースご存じですか?

こんにちは、ショウタです。3連休ももう最終日ですね、皆さんは何をして過ごしていますか、または過ごしていましたか?僕はブログを書いて、YouTubeなどを見てほんのちょっとだけ勉強をしてました。なんかゆっく~り過ごす休みも良いなと感じています。 普段…

ジェラートですっっっ!

こんばんは、ショウタです。世界陸上の100m男子決勝、最後の日と思っていたら終わってました。予定を見ておくべきでした泣。4×100mリレーを楽しみにしときます。 今回はグルメです!久しぶりのグルメの投稿のようなそうでもないような笑。今回も楽しく皆さ…

良いドライヤー使いませんか!?

おはようございます、ショウタです。世界陸上オレゴン始まりましたね、皆さん見る予定ありますか?やっぱり花形の短距離、リレーが楽しみですよね!今日はもう1本夕方に投稿するのでぜひ見てくださいね。 いきなりですが皆さんドライヤーって何を使っていま…

お水飲もうよ

こんにちは、ショウタです。皆さんは3連休の初日どのようにしてお過ごしですか?自分は一日のほとんどを睡眠に使ってしまいました、んーもったいない笑。 ところで皆さんは1日にどれくらい水を飲みますか?自分は普段は1リットル位くらいで多い時は2リットル…

シャワーヘッドこだわってみませんか

おはようございます、ショウタです。早くも金曜ですね、あと一日頑張って最高の休日を迎えましょう。大事なことは緑の部分に書いているので、時間がない方はそこだけでも読んでもらえると嬉しいです。 最近は暑くなってきて顔や体が少しベタつくような感じが…

Enjoy English!!

こんばんは、ショウタです。最近は少しずつツイッターのフォロワーが増えてきていて本当に嬉しいです。本当に地道な道ではありますが引き続き頑張るので、フォローよろしくお願いします! 皆さん英語に対してどんなイメージを持ってますか?習得するのに時間…

✨最高級包丁✨

こんにちは、ショウタです。今までは少し文字数が多く皆さんが読むのに少し時間を取らせてしまっていたので、また文字数を少なくシンプルな投稿を増やしていきます。 今回は包丁の紹介です。自分はキャベツの千切りなどで包丁を結構使いますが切れ味が良いと…

伸び悩んでいる方はぜひ。

こんばんは、ショウタです。今日も1日お疲れさまでした。本当に毎日毎日暑い暑いばっかり言っているような気がします。自分は何とか熱中症にならずに生活できています。高校生の時とかだと体力もあるので結構平気だったんですが、大学生になってから急に体力…

最強チョコレート

おはようございます、ショウタです。今日も2本投稿をするのでぜひ見てくださいね。これからもたくさんの皆さんに見てもらえるよう頑張るので、楽しみにしててください! 皆さんチョコレート好きですか?甘くて、とろける感じがたまらないですが意外と嫌いな…

カラダを作るにはまず食事から。

こんばんは、ショウタです。今日も本当に暑いですね。自分の地域では先日から高校野球の地区予選が始まっていました、ぜひ頑張ってほしいです。自分は暑い時にいっぱい走っていっぱい汗を流そうと思います。 さて今回も朝の投稿に続いて食事についてお話しし…

料理しなくてもいいんです。

おはようございます、ショウタです。今日からまた1週間が始まりますね。まずはスタートの月曜日頑張りましょうね!自分も選挙に行きましたが参議院選挙気づけば終わりましたね。投票の仕方の面でネット投票などが言われていますが、自分たちはそうしてほしい…

スイーツ・ミルクレープ

こんばんは、ショウタです。土日は最低でも2投稿はするのでぜひ見てください! これまでまあまあな量のスイーツを紹介してきましたが、今回もスイーツについて少し話したいと思います。疲れた時などに甘い物を食べると本当に疲れが吹っ飛びますよね。 スイー…

インテリア・間接照明

おはようございます、ショウタです。今日からまた投稿していきます、応援よろしくお願いします! 皆さん自分の部屋ってどんな感じのテーマでデザインしていますか?欧米風だったりモノトーンだったりいろいろありますよね。どんなテーマでどんな家具を置いて…

お知らせ

こんばんわ、ショウタです。今日はTwitterの方で少し発信をするので是非見てくださいー。 明日はいつも通りこっちで投稿します!

~キャリアを考えている方へ向けて~

こんばんは、ショウタです。自分は忙しい一日が終わって、ようやくひと段落付いたところです。気づけば水曜日が終わってました、休日まであと2日頑張りましょうね。 ところで仕事に対して、学生の方または現在働いている方はどのように思って、または感じて…

インテリア・透明チェアー

おはようございます、ショウタです。台風後なのか分からないですが、ムシムシしている暑さです。エアコンを使いたいですが、少しは節電をしようと思います。 昨日に引き続きインテリアの紹介をしたいと思います。今回は透明のデザインであるクリアチェアの紹…

インテリア・掛け時計

こんにちは、ショウタです。皆さんの地域は台風の被害大丈夫でした?土砂崩れの危険性もまだあるので気を付けてくださいね。 今回は今までよりシンプルに、よりスリムな投稿をしたいと思います。掛け時計の紹介です。 ・枠がないので、開放感が出せる ・ブラ…

若い方にも見てほしい

おはようございます、ショウタです。今日は台風が直撃したので、九州は早朝に豪雨と雷が凄かったです。皆さんも洪水などには本当に気を付けてください。 毎日投稿を継続して1か月ほど経ちますが、ブログは自分に合っている、「これだ!」と思いました。今ま…

「最高のシェフ」目指そうぜ!

おはようございます、ショウタです。また1週間始まりますね、しんどいですが皆で頑張りましょう! 今回は昨日の料理に続いて、フライパンの紹介をしたいと思います。なんといってもこのオールステンレス製のデザインがカッコよくないですか?料理が美味しそ…

美食家目指そうぜ!

おはようございます、ショウタです。今日も2、3本投稿するので見てくださいね。7月に入りブログに対する熱が一段と上昇してきました。今月は自分にとって人生、思考など全てにおいて変わるような予感がしています。その予感を的中させるためにも、頑張るので…