大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

香りが他人にどのような影響を与えるか。僕の好きな香り。

こんばんは、ショウタです。昨日は皆さん月を見ましたか?自分はあんまり興味が無くて実際に見ていないんですが、ネットに上がっていた写真を見て少しは楽しませてもらいました。 本当に最近は日が暮れるのも速くて、冬になってきたなーって感じですね。気づ…

僕でも美味しい料理を作ることができている秘訣をちょっと話そうと思います!

こんばんは、ショウタです。今日は2本投稿をしているので、ぜひそちらの方も見てください。よろしくお願いします! この前までは本当に自分で料理を全然していなくて、ご飯は炊いておかずは惣菜という健康には良くない生活をしてました笑。気持ちがあんまり…

ブログ投稿再開しました。自分の悩んでいたことを正直に書いたので、応援してもらえるとありがたいです。

こんばんは、ショウタです。自分的には久しぶりの感じですが、1個前の投稿を見てみたら4日だったので意外に日数経ってなかったです笑。 ツイッターでも話しましたが、少しアクセス数やツイッターのフォロワーなど数字の面で納得いく結果が出ませんでした。も…

朝ご飯しっかり食べれていますか?

こんばんは、ショウタです。ここ最近は晴れ模様が続いていて気持ちが良いですね!気づけば11月もスタートして、年末に少しづつ近づいてきたのでここからまたギアを上げて頑張っていきたいと思います。 自分は普段朝食をあんまり食べないんですね、というのも…

年齢公開してます笑。フリートークッッ!

こんばんは、ショウタです。昨日はフリートークできなかったので今日はしようと思います。フリートークはいつもの投稿と違って1段落の文字数が多くなりますが、読みにくかったらコメントで教えてもらえると嬉しいです! 自分の考えなどの発信をここ最近は全…

新潟ラーメンって今そんなにアツいんですか⁉️

こんばんはショウタです。また長い1週間が始まりましたね。昨日の日本シリーズ、めちゃくちゃ面白かったですね。これについては今日のフリートークでも話しているのでぜひ見てください。 最近は少し忙しくてバタバタしていたので、あまり外食も行けず少し口…

フリートーク!~最近のショウタの思っていること~

おはようございます、ショウタです。久しぶりのフリートークをしたいと思います。今週はなんか気合が入らないというか、なんか納得いく投稿があったとは言えないので反省しないといけないと思っていました。 ちょうどブログを始めて5か月が経ったところです…

僕の服へのこだわり

こんばんは、ショウタです。今週になっていよいよ寒くなってきましたね。特に朝と夜が急激に寒くなってきたので、バイクに乗る者としてはしんどいな~って季節です笑。 本当に思っている数十倍はバイク乗るのは寒いので、冬服も新調しないといけないと感じて…

僕のサングラス事情。。結構好きなんですよね笑。

こんにちは、ショウタです。最近はフリートークを出来ていないので、明日か明後日のうちにしようと思います。ぜひ見てくださいね~。 最近は涼しくはありますが、まだ太陽が高い位置にあり日差しが強く感じる日が多く感じませんか?この前の日曜日に釣りに行…

肌ケアの「めんどくささ」を解消する方法とは。。

こんばんは、ショウタです。また長い1週間が始まりましたね。今週からまた少し寒くなるので風邪をひかないように気をつけないとですね! 寒くなり冬に近づいていくにつれて感じることがあります。それは、、、 乾燥です!季節の乾燥による肌のカサカサが気に…

掃除のめんどくささから救ってほしい。。。

こんばんは、ショウタです。今日は帰省をしていて実家でブログを書いています。一日釣りをしてきて、めちゃくちゃ日焼けしました笑。中々良い釣果だったので次のフリートークで見せますね! ここ数日は日差しが強くて夏の余韻を感じる日々でしたね。少しずつ…

スマートフォンの高騰が凄いですね

こんにちは、ショウタです。ようやく休日になりましたね、皆さんはどのようにして過ごしていますか?自分はツイッターでも言ったように今日から帰省をしています。少しゆっくり過ごしながらも投稿をしていくので、ぜひよろしくお願いします。 僕らの地方はこ…

自分の趣味は。。。映画とドラマは最高です!

こんばんは、ショウタです。ここ数日は少し自分の時間を作る、休むためにゆっくりさせてもらいました。この期間で研究や戦略をさらに練って自分的には良い答えを出すことができました。 またいつかのフリートークで話せればとは思いますが、戦略なので詳しく…

フリートークッッ!

おはようございます、ショウタです。今日はいつもより朝早くからこのブログを書いています。最近は朝6時頃に起きてしまいますがさすがに朝早すぎてブログを書いても頭が働かないし、満足できるものは投稿できないと思って今書いてます笑。自分は朝に強いです…

フリートークッッ!

こんばんは、ショウタです。今日3本目、最後の投稿はフリートークです!フリートークも数日の間投稿していなかったので、どんなことを書こうか楽しみです笑。今日改めてブログ書くの楽しいと思いましたし、もっとたくさんの人に見てもらえるよう頑張らないと…

「料理」「白だし」本気で楽しみたい方はぜひ見てみて下さい。

こんにちは、ショウタです。今日2本目の投稿の前に、今日はあと1本投稿しますが 3本目はフリートークにします!久しぶりの3本投稿になるのでぜひ皆さん3本とも見てほしいなと思います。土曜日はイマイチですが日曜日は1日空いているので、出来るだけ日曜日は…

鉄分不足、貧血に悩んでいる方はチェックしてみてください!

おはようございます、ショウタです。ここ数日はランニングに行けてなくて、身体がなまってきたので今日は夕方ごろに走りに行きたいなと思ってます。ゆっくりしたい日曜に思いっきり走って、走り終わった後のあの気持ちよさを味わうのが最高です笑。まずは今…

鉄分不足、貧血に悩んでいる方はチェックしてみてください!

おはようございます、ショウタです。ここ数日はランニングに行けてなくて、身体がなまってきたので今日は夕方ごろに走りに行きたいなと思ってます。ゆっくりしたい日曜に思いっきり走って、走り終わった後のあの気持ちよさを味わうのが最高です笑。まずは今…

チーズケーキと言えばコレ。気になるだろ~~!!

こんばんは、ショウタです。週末になり、あと1日頑張れば休みだと楽しみになりながらも疲れも溜まって来ましたね笑。また、井上尚弥選手の次戦が発表されて、個人的にはアゲアゲですし日本人初の4団体統一が楽しみで仕方ないです!年末にかけて、やる気とか…

髪の毛・肌ケア大事にしたいですよね。興味ある方はぜひ!

こんばんは、ショウタです。今日からプロ野球のクライマックスファイナルが始まりますね。今年はどこが勝ち上がるんでしょうね、なんか阪神もホークスも勢いづいて上がってきた印象があるのでもしかしたらがあるかなとも思ったりします。メジャーリーグでは…

冬が近づいてきましたね、もちろん「鍋」でしょ!

こんばんは、ショウタです。毎日季節や気温の話をしていると思うんですが笑、今日が1番寒かったですね。自分は普段バイクに乗っているので、特に朝早くは本当に寒くて薄着で行ったときは結構後悔します笑。この季節の変わり目は夜明けとか結構冷えたりして風…

フリートークッッ!

こんばんは、ショウタです。今日2本目の投稿はフリートークです!大体2本投稿の日は2本目にフリートークをするので、ぜひ暇な時間にでも見てもらえると嬉しいですね。初めての人に向けて説明するとフリートークは大体1000文字くらいで自分の思っていることを…

ブランド品を買うこと持つことの良さ、思い出・愛情。

こんにちは、ショウタです。今日は少しゆっくりしてたので今ようやく1本目の投稿を書いています、ツイッターでも言った通りもう1本投稿するので楽しみにしておいてください。2本目はまたまたフリートークをする予定です! 今日は数日ぶりの晴天なので結構暖…

フリートークッッッッ!

こんばんは、ショウタです。4時間ぶりに会いますね笑。そうです、お待ちかねのフリートークです笑。お待ちかねになっているかは分かりませんが、そうなってもらえるように強制的に変更させます笑。フリートークっていうジャンルを自分の強みにして、需要とし…

大トロ牛タンのすばらしさ、よだれが止まらない。。。

おはようございます、ショウタです。自分の地域では昨日今日で一段と寒くなりました、皆さんの地域はどのような感じですか?本当に長袖でずっと過ごせるくらい肌寒くて、冬を感じつつあります笑。でもまた来週から暑くなるらしいので体調に気をつけないとで…

長時間座っていることで疲れ溜まってませんか?

こんばんは、ショウタです。最近は夜の投稿が多いですが、夜の暇な時間にでも見てもらえると嬉しいです笑。皆さんは夜どのように過ごしますか?自分はこの投稿を書いたら映画化アニメでも見ようかなと思います。昨日の投稿にも書きましたがオススメので映画…

フリートークッッ!

こんばんは、ショウタです。今日2本目の投稿はフリートークをしたいと思います!暇があったらぜひ最後まで見てくださいね~いや絶対見て~また夕方に投稿した1本目の方も面白い内容になっているので、そっちも見てください。いつもの通りフリートークは自分…

料理のストレスをなくしたい方は見てみてください。

こんばんは、ショウタです。今日はツイッターでも言っていた通り2本投稿します。昨日は投稿ができなかったので、今日は張り切ってブログを書きたいと思います。ぜひ最後まで見てもらえると嬉しいです。 今日の朝から急に気温が下がって肌寒い1日でしたね、乾…

今回は睡眠の疲れ、枕について注目して話してみました。疲れをいかに減らすか。。。

こんばんは、ショウタです。皆さん夜ご飯は何を食べましたか?自分の今日のメニューは豚キムチでした、数分で出来るので料理がめんどくさい方や一人暮らしの方には結構おススメです笑。今日は少しのんびりし過ぎてこんな時間にブログを書いていますが、ぜひ…

フリートークッッ!

こんばんは、ショウタです。朝の投稿は見てくれましたか?まだ見てない方はこの投稿と一緒に見てくださいね!今日2本目の投稿はフリートークで自分の思いついたことを文脈に囚われずに書きたいと思います笑。フリートークも話題というか何を話そうかなとめち…