大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

フリートークッッッッ!

 こんばんは、ショウタです。4時間ぶりに会いますね笑。そうです、お待ちかねのフリートークです笑。お待ちかねになっているかは分かりませんが、そうなってもらえるように強制的に変更させます笑。フリートークっていうジャンルを自分の強みにして、需要として成り立っている人っていないので、自分の強みにします。皆さんの趣味とか興味あるもの、トレンドなど癖に刺さるようなことを話そうと思っているのでぜひ見てくださいね~。あと、話してほしい内容などがあったらどんどん取り入れていくので、コメント待ってます笑。

 

 自分はこのブログやツイッターでいろいろなことを言ってますが、皆さんは自己アピールとかしてますか?またはどのように考えてますか?アピールもいろいろな仕方がありますが、それぞれ自分に合ったやり方がありますよね。自分は圧倒的に自信があるように見せて、どんどん突き進んでいくような見せ方にしています。初めて僕の戦略を言ったような気もします笑。まあ見せてって言っても本当にこの世界で勝てると直感したので、ありのままを出しているんですけど笑。こんな感じのことを言っているとファーストインプレッションは圧倒的に良くないですが、その後の興味を持ってもらった後の濃度が濃いというか気に入ってもらうのは凄いと思います。自分で言うのもなんですがそこには自信があります。まあ王道にブログをしてなんか綺麗な投稿とかをしてもいいんですけど、自分には向いてないので刺激を求めている感じです。

 アピールの仕方も人によってはたくさんの引き出しがあると思います。例えば黙って実力を見せつけるのが1番相手には響きますし、結果が出た時に気持ち良いと思います。その時の支配している感じがたまらない時もあるんじゃないですか笑。自分の身の丈に合ったことをやるのが大事ではあると思うので、そこでアピールの仕方などを間違えないように自分も頑張っていきます。

 どのようなアピールにしろ、自分の実力をちゃんとわかった上で行動することが1番大事なので自己分析も必要ですね。皆さんが他の人に勝っていること、または負けていることって何だと思いますか?そこを考えるだけでも少し優位に立てますよ。なんか最近は自分に身近なライバルが出来たので、負けないようその人の強みを自分にどんどん取り入れて自分のものにしたいと思います。そのライバルというのも、詳しく言うと親友がブログを始めたのでさすがに負けられんなと思ってます笑。頑張るための要素がさらに増えたので個人的にはプラスでしかなかったです、これも流れの中の1つなので運が良かったなと思っています。

 なんか思ったことをどんどん書いているのでまとまりは全然ないですが、自分の気持ちが伝われば嬉しいですね。これから嫌でも自分の魅力に気づいてもらいますので、準備をお願いします笑。いよいよツイッタ―でスペースをするので、ぜひ遊びに来てください。スペースをするときは皆さんと交流できるような時間にするので、待ってますよ!それではまた明日。