大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

今回は睡眠の疲れ、枕について注目して話してみました。疲れをいかに減らすか。。。

 こんばんは、ショウタです。皆さん夜ご飯は何を食べましたか?自分の今日のメニューは豚キムチでした、数分で出来るので料理がめんどくさい方や一人暮らしの方には結構おススメです笑。今日は少しのんびりし過ぎてこんな時間にブログを書いていますが、ぜひ見てもらえると嬉しいです。またツイッターの方もフォローよろしくお願いします!

 

 自分は最近睡眠の質が悪くて、少し困っているというか疲れがあんまり取れない日が結構あります。走った日の次の日の朝はめちゃくちゃ体がしんどくて、瞼が異常に重いです笑。疲れが取れるスピードが少し遅くなってきているのもいやいや実感しています笑。今思えば高校の時とかあんなに動いていたのに次の日は、ある程度回復していたのであの頃の自分がうらやましいです笑。睡眠の質が悪い理由に動き過ぎな要素が絶対あるとは思いますが、その分しっかり栄養あるご飯を取らないといけないと思っています。大人が言う疲れが溜まってくるとはこんな感じなんだなと実感している今日この頃のショウタです~。。。心はピチピチの10代でいつまでも元気なんですが体は明らかに衰えています笑。

 なんか自分的に寝ても疲れてが取れていないポイントがあって、それを勝手に話させてもらいます笑。自分は普段二重なんですけど、疲れがある日は1日中一重になって目が腫れてる感じになるんですよね。肌が弱い方ではあると思うので、それがっ結構な頻度で顕著に出ます。同じような気持ちや悩みの人いるかな~?そんなときは視界も悪くなるし目が腫れている違和感もあるし、1日中萎えモードです。これを解消できるような解決法があったら、ぜひ教えてほしいのでコメントください!

 

 睡眠の質を上げるために出来ることはたくさんあると思うんですが、その一つに枕があると思っています。自分の身体に本当にあった枕って絶対あると思うので、科学的に検証して自分にあった枕を見つけるようなことまではしないで良いと思いますが、試してみてストレスを感じないとか疲れが取れると感じるような枕を選ぶことが大事だと思っています。そこで今回は低反発のハイグレード枕を紹介したいと思います。今回紹介する枕はシリーズ累計30万部、アマゾン4冠を取っているベストセラーです。

 まず3層構造となっているので3段階に高さ調節が可能です。枕を選ぶうえで高さというのは重要なポイントですし、枕の高さがストレスになる場合が多いので調節できるのは自分でもいろんな高さを試すことができるので、オススメできる理由がここにあります。また低反発ということで枕の高さに少し類似することもありますが、首本来の弯曲・カーブに基づいた構造になるので気道をより確保できて快適な寝姿勢を取ることができます。また首や肩の筋肉に無駄な力が入ることが少なくなる、なくなるので「コリ」を解消できます。国際基準規格をクリアしており、皆さん誰にでも届く最高級のコンセプトが実際に実現されているのが魅力的ですね。ぜひ気になった方は下のURLからチェックしてみてください、そして皆さんの身体で体験してみてください!

 

 ツイッターの方も更新しているので、現役大学生の日常をぜひ見てみてください~笑。それではまた明日の投稿で会いましょう。

https://amzn.to/3Syc1fl