大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

現役大学生がフリートークしてます、気になる人はチェックしてみてください。普通は嫌い。

 おはようございます、ショウタです。昨日の投稿見ていただけましたか?男性の皆さんにはおすすめなので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!とりあえず忙しい用事もひと段落ついて今は少しゆっくり過ごしています。昨日のツイッターにも上げましたが最近は夜の涼しい時間にランニングをしています。日中は少し作業をして夜に走るという結構マイペースな生活をしています笑。でもやっぱり運動はモチベーションアップ、QOL向上してくれるので間違いなくするべきですね。

 皆さん夏は遊べましたか?自分は全然何もせずに何となく終わってしまった感が凄いです笑。もちろん、いろんなことを吸収してそれを実践して、自分のスキルアップはできた期間だったんですがもっともっとこれがしたい、出来るようになりたいという気持ちが大きいです。自分は休息も必要なので頑張るのも休むのも全力でしますが、もっと頑張れたかなーって思う日もあります。この若い貴重な時間を過ごすうえで、これからを考えた時に今のうちにした方が良いことがたくさんあると考えるのも本音です。さっきはもっと頑張れたとは言いましたが、もっと遊べばよかったと思うのも事実ではあります。この若い時に思いきっていろんなところに行ってみたり、美味しい物を食べたりと遊んでもよかったのかなと思います。

 自分にとってはこのブログを始めとする活動、遊ぶことなどの休息、すべてが貴重な経験なのでもっと全力で取り組むべきだったことを後悔しています。自分は後悔しないように生活しているつもりだったんですが、意外と振り返ってみたら結構多いです笑。

 

 朝の5時半とか夜の10時過ぎとかに家を出て自分と向き合ったり、いろんなアイデアを考えたりするのが好きなんですがこの感じ分かりません!?笑。というのも今自分がしたいことは何なのか、そしてそれをするためにはどんな要素を取り入れてどう行動していくべきか、など振り返る流れでアイデアに繋がったりするのでなんか面白いです笑。自分がちょっと行き詰った時に少し自分と向き合ったりすると、気づいたらアイデアを考えていてそれにどんどん要素を加えているので、結局マイナスな感情になることがないですね😼

 自分が考えて、戦力を練ったりしたときにそれがちょっとでも当てはまるとめっちゃ嬉しくないですか?これに似ている感覚を覚えるのが、友達と話している時に次友達が言ってくることを予想して本当に言ったときに、「ほら言ったー」って心の中で思っている時です笑。分かりにくいかな?笑。自分が予想したものが当たるっていうこの感覚がどんな些細なことでも嬉しいですし、半分刺激みたいな感じです。今でもブログを投稿していて、この投稿は絶対にアクセス数を増やすという目的の時に、本当に多くの方に読んでもらえたりするので、めちゃくちゃ気持ち良いです笑。こういう活動は良くも悪くも数字として明確な答えが返ってくるので、その答え合わせをする瞬間のワクワクドキドキ感は一生なくならない自負があります笑。

 

 いきなり自分で言うのも何ですが、自分のブログって現役大学生の生の声や社会に対する考え、価値観を知れるので貴重なものだと思っています笑。同じ大学生にも通ずるものは少なからずはありますし、これからの将来を考えたうえでビジネスマンの方にも若い世代とはどんな奴がいるのか、若い世代をどうビジネスにつなげるかちょっとはヒントになるんじゃないかと思います。なので逆に自分みたいな奴は詐欺や怪しい人に狙われる可能性が上がります笑。ちょっと意識が高い発言をすると、それを見て勧誘などをしてくる人も実際にいます笑。1回くらいはそういう話にあえて乗っかって実験してみるのも面白いかも?ですね😁これから何かを始めようとする大学生の方などは注意してくださいね。今自分がその話に乗るべきなのか、乗った時はメリットデメリットがどうなるか、なんで自分が選ばれたか、などなどちゃんと理由を考えながら評価をするとそういう話の選別がしやすくなると思います。

 こういうフリーで思いついたことをバンバン書いていく投稿だと思いが伝わらないし、何しろ読みにくいので自分の声が聴けるツイッターのスペース機能やキャスなどでも活動したいと思っていますし、自分にならたくさんの人に聞いてもらえる、同接を増やせる自信があります。とは言っても今の時代は一瞬で力を発揮する瞬発力で、まずは皆に自分の存在を知ってもらえることが大事なので、意地でも皆さんに知ってもらえるように活動をしていきますし、今順調に来ています。瞬発力を最大限まで上げて一気に皆に知ってもらえるような活動を少しづつ準備しているのでお楽しみに笑。

 

今回が初めてだと思いますが、2000文字以上書いた投稿でした。このくらい書いた方が読んでいて楽しいですか?やっぱり1000文字と2000文字では内容が全然違ってくるので、どちらも良さはありますが皆さんの意見をコメントでもらえると嬉しいです。今日は夕方にももう1本上げるのでぜひそちらの方も見てください。それではまた後で。