大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

 こんばんは、ショウタです。今日2本投稿をすると言っていて、今から2本目の投稿を書く前に少し話したいんですが、今日はもう1本夜に投稿をしたいと思います!ツイッターでも話しましたが久しぶりの3本投稿なので余計やる気が出てきました笑。ぜひ3本とも見てもらえると嬉しいです。明日からいよいよ学校が始まるので忙しくはなると思いますが、ブログは毎日投稿するのでぜひよろしくお願いします!

 

 この前ツイッターでちょっと投稿したんですが、最近はランニングを再開しました。というのも8月から9月にかけては勉強などいろいろ重なって全然動けていませんでした。なので先週から再開したんですよね。久しぶりに運動したらマジできつかったです笑。筋力も心肺機能もすこぶる落ちていて、少し走っただけで足は上がらなくなるわ、酸素は入ってこないわ、そりゃもう大変でした笑。でも何とか遅いペースでも6キロくらいは走れました笑。日課言うてますが日課だったのを今取り戻しているので、ちょっと嘘ついてることになりますね笑すいません。

 ちょっと皆さんには自分の走るときのこだわりを聞いてほしいので、聞いてください笑。大体週3、4で6キロ走るんですが体調次第では3キロにしてペースを上げて走るみたいな感じで調整しています。なんか今は部活もなくて刺激があんまりないので自分で勝手に追い込んで、バリバリ追い込んで達成感を味わっています笑。本当にたまーに走った後に目の前が暗くなったりすることがありますが、意識を失うなど一応人さまに迷惑をかけないようには気をつけています笑。

 自分のランニングメニューはここまでにして、ランニングをされる方は涼しくなる朝か夜、または逆に暑い日中に走る人様々だと思います。今回はその日中走ることについて話していきたいと思います。

 日中はどうしても日差しが強くて暑いので、疲れやすく汗も出ます。トレーニングとしては絶好だと思いますが、その分体調管理が大切になってきますね。自分は学生のころ屋外スポーツだったので、部活や試合の時はほぼ1日外にいました。やっぱり晴れている日などは白光したりとちょっと学生時代のガタが来ています。いつかの投稿でも言ったんですが学生のサングラスをはめない文化は本当に良くないです。目は大事にした方が圧倒的に良いので、早く大人からサングラスをかけていい許可を出すべきですがそんなことは必要ないと考えている人が多いのも現実です。いちスポーツファッションとしてサングラスをかけて何も悪いことはないですよね。

 サングラスをかけると仮定して、サングラスをかけた状態で練習することはもちろん大事です。試合のための練習なので試合でかけることを想定したら練習でもかけないとだめですよ。自分はオークリーのサングラスが大好きで、顔へのフィット感からのストレスがないのが1番のポイントです。レンズが視界に入って狭くなるみたいなこともないので球技にも十分対応していると思います。何といってもデザインがカッコいいですし、かけているとカッコいいですよね。人から見ても自分の目が見えずに光を反射するミラーレンズがオススメで、試合の時もどこを見ているのか視覚情報を相手に教えないことは大事なのはスポーツマンは感じていると思います。おススメのサングラスを下のURLからチェックしてみてください!

a.r10.to

 

 今から少し休憩してちょっとしたら3本目を書きたいと思います、それではまた後で!