大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

一番大事とも言っていい眼を紫外線から守るためにもサングラスの文化って必要じゃないですか?

 おはようございます、ショウタです。気づけば9月に入りましたね。今年があと今月含めて4か月って考えると結構やばくないですか?笑。年末にかけて楽しみが増えていきますが、年越したら急に楽しみがなくなるというか寂しいというかちょっとした虚無感があるの自分だけですかね笑。でも、地元の友達と確実に会えるのも年末くらいだと思うので、楽しみとワクワクは凄いです。あと数か月ありますが、皆さんも頑張ってください!

 

 最近の自分の出来事を話すと、サングラスを買ったんです。全然高い物じゃなくて本当に安いんですけど、オシャレだなと思って即決で買いました。最近のサングラスって安いのにカッコ良くて本当に魅力的だと感じます。見るところはフレームとレンズの色で、フレームは少し細めでレンズは大きいのが好きです。レンズのカラーは少し薄めの日中でも夜でもどちらでも使えるような薄さが好きです。自分は日光が照らすと少し白く目に見えてしまうので基本的に晴れている日はサングラスか薄めのレンズのサングラスを掛けています。

 なんかスポーツをしていた時でも少し経験したんですが、サングラスを掛けるのがただのカッコつけみたいな文化が日本にある感じがします。別にかけてもプレーに支障はないですし、むしろかけないほうがまぶしくて支障が出てるなあと思ってました。カッコつけないとカッコよくはなれないのにとも思いつつ、サングラスつけた方がファッションも楽しくなるんじゃないかと思っています。自分の意見を述べているだけなので、反論は送らんとってください笑。

 眼鏡関係で思い出したのが、自分は普段はコンタクトで家では眼鏡って感じなんです。普段の買い物とかちょっと外に出るという時にいちいち眼鏡をかけるというのが本当にめんどくさくて、あとコンタクトをはめてお出かけするときは目薬必須で眼圧にも悩んでて最近よく聞くのがICLです。ICLとは簡単に言うと目の中にコンタクトレンズを埋め込む治療法でレーシックなどはよく聞くと思いますが、それとはまたちょっと違った方法です。有名人の方も最近はICLの方が数が多くなっているようなので自分も結構気になっています。いろいろ調べてみて効果や体感は人それぞれですが、実際に治療した人の意見も聞いてみたいのでぜひコメントなどで教えてもらえませんか!?特にこのマスク社会の中で眼鏡は曇るし眼圧が上がりやすくなるし、ストレスが多いので解消したいですけどまずは結構なお金が必要ですね笑。

 

 今自分が1番推したいサングラスがレイバン木村拓哉さん限定モデルです。ウェイファーラーのこのフレームの型といいレンズのカラーといい最高じゃないですか!何かのテレビでこれをかけていて、まじでカッコ良すぎだなと惚れましたね笑。実はこの型は顔の大きい人でも小さい人でも誰にでも合わせることが出来る万能タイプなんです。この絶妙な大きさによって目元で顔のバランスを取れるんですよね。値段がちょっと高めかもしれませんが、これ1つ持っておくだけでも十分に役割を果たしてくれる価値があります。気になった方は下のURLからチェックしてみてください。

a.r10.to

 

 ここ数日は1000文字以上の投稿をしていますが、皆さんの肌感でどんなイメージですかね?読みにくいなど意見をぜひ聞かせてほしいです。今日は天気が悪くて走りに行けませんが家で自重でもしようかと思います😼皆さんまた明日会いましょう。~目大事やで~