大学生のショウタ

ツイッター @Shotadaigakusei インスタ daigakuseishota

睡眠のこだわり

 ショウタです。今回は睡眠というキーワードについて少し言及してみようかと思います。

 ここ数年において、「睡眠の質」というものが特に重視されている気がします。枕やマットレスの構造などの開発が急激に進みましたよね。ニュースでもあるようにコロナ禍によって在宅勤務が増え、明らかに活動量も減ったしリズムも狂いますよね。人生の中で睡眠は三分の一を占めますし、身体を休める時間でもあるのでそれが十分ではないと、健康に関わってきますよね。またこのような健康食品の効果を感じられると、今はSNSがあるのですぐに拡散されることで、企業側からすると無料で広告を打ってもらっているような感じですよね。睡眠の質を高めるための行動をすることなどが制限されていたコロナ禍において、食品で改善できるのは大きいですよね!寝具においても、やっぱりお金をかける方が大切だと思います。

 皆さんの睡眠のこだわりは何ですか?もしかしたら、そのこだわりが実は自身に悪影響を及ぼしているかもしれません。自分の睡眠を科学的に分析して、寝具を決めるのがもっと簡単に、安価で出来たら良いですね。睡眠、シンプルなようで奥深いですね。今回は以上です、ありがとうございました!~カウントダウン 残り2~

www.msn.com